人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに、港北ニュータウン~「スラバヤ」@ノースポート

以前住んでた家を売却したので、その引渡しのため、久しぶりに港北ニュータウンへ。
書類に判子押したり、残金の振込みを確認したりするだけなので、家族と一緒ではなく私だけで行ってきました。

午前中にがらんとした前の家に入り、最終確認。
引越のときはバタバタしていて、感慨にふける暇もありませんでしたが、6年間住んでいた家に何もなくなっているのを見ると、何かしらの感情が湧いてきます。

午後イチに銀行に行って、引渡し。
1時間くらいで手続きが終了したので、遅めのランチでノースポートにあるインドネシアレストラン「スラバヤ」に行きました。
久しぶりに、港北ニュータウン~「スラバヤ」@ノースポート_c0060651_8355259.jpg
平日の午後2時過ぎと言うこともあり、店内はさほど混んではいないんですが、私の隣にはいかにもニュータウン奥様6人グループが楽しそうにおしゃべり。
テーブルの様子から察するに、すでに2時間はおしゃべりをしていた模様。
あらためてニュータウンらしさを満喫しました(笑)

食べたのはナシゴレンセット、980円。
久しぶりに、港北ニュータウン~「スラバヤ」@ノースポート_c0060651_8391138.jpg
この他に、スープとコーヒーとデザートがつきます。

眼下にはセンター北駅&モザイク。
久しぶりに、港北ニュータウン~「スラバヤ」@ノースポート_c0060651_8404047.jpg
この角度から見たのは初めてですね。
by beerkichi | 2008-04-28 08:42 | 美味いもの(神奈川県横浜市)