人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ

新庄の思い出

新庄が引退しました。

パブリックイメージでは、札幌の新庄、日本ハムの新庄、メジャー帰りの新庄なんでしょうが、私にとってはいつまでたっても「阪神の新庄」。
1996年から2002年まで西宮に住んでいた頃は、甲子園で何度裏切られたことか(笑)
かと言って、決して嫌いにはなれないんです。
たま~ぁに、すごく喜ばせてくれるんで(笑)
出来の悪い息子をを見るような気持ち(失礼!)ってこんな感じかな、と思わせます。

阪神時代の思い出の第一は、野村監督の一年目の安芸キャンプ。
そう、新庄が投手に挑戦したあの年です。
初めて登板した紅白戦を観戦したんですが、もんのすごい人でした。

新庄渾身のストレートを和田がセンター前に弾き返し、一塁で和田にしては珍しいガッツポーズをしてたのが印象的でした。

あれっ?これって「和田の思い出」?
by beerkichi | 2006-10-29 04:12 | 阪神タイガース