人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ

めちゃくちゃオモロイ!国立科学博物館①

家族で上野の国立科学博物館に行ってきました。
めちゃくちゃオモロイ!国立科学博物館①_c0060651_0245218.jpg
大人500円、高校生以下タダ。
さすが国立、リーズナブルです。

地上3階、地下3階の建物の、1階「地球の多様な生物たち」から見学します。
めちゃくちゃオモロイ!国立科学博物館①_c0060651_0392187.jpg
海、陸のさまざまな生物が、系統樹なんかと共に紹介されてるんですが、これが素晴らしい!
もう見渡す限り色んな動植物が、きれいな空間に展示されていて、解説も専門的。
大人が聞いても知的好奇心が刺激されます。
めちゃくちゃオモロイ!国立科学博物館①_c0060651_0315378.jpg
これはカブトムシたち。
ムシキング大好きな長男は、ショーケースに張り付いて離れません。

あと5フロアもあるのに、興奮してかなりの時間をここで過ごしてしまいました。
最後まで回れるやろか・・・

へ続きます。
by beerkichi | 2006-03-11 00:42 | おでかけ