にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:阪神 ( 9 ) タグの人気記事

甲子園観戦旅行2008その12~甲子園満喫

その11の続き。

息子よ、見ろ!
これが甲子園や!
c0060651_1222880.jpg

息子よ、見ろ!
これがスコアボードや!
c0060651_12225236.jpg

エエなぁ、甲子園。
昨日雨で流れましたから、喜びもひとしおです。

ご覧の通り、ほとんど外野席のようなアルプススタンド席なので、近くに見えるのはライトの選手だけ。
この日は桧山と平野が練習してました。

息子と並んで、最前列の金網にへばりついて、練習を眺めました。

13時半、スターティングメンバー発表。
c0060651_1226529.jpg
ライトにアッチソンがが入っていますが、これはアテ馬。
試合開始と同時に、ライトに平野が回り、関本がセカンド、サードに今岡が入りました。

1回裏、いきなり赤星の足だけで1点。
3回裏、新井と今岡のタイムリーで2点。
c0060651_12404416.jpg
先発の岩田は毎回ランナーを出すヨレヨレのピッチングながら、5回1失点。
6回から1回づつ渡辺、久保田、ジェフ、藤川とつないで勝利!
ジェフ復帰試合に間近で見られて、息子大感激。
今回の旅行で、だいぶ阪神ファンとしての経験値を積めたようで、親としても大満足。

帰りの新幹線では、予想通り爆睡してました。

また9月に広島戦を観に来るんですが、その頃まで優勝争いしてるとエエなぁ。
by beerkichi | 2008-05-28 12:51 | 甲子園観戦旅行2008春

4月20日「ヤクルト×阪神」@神宮球場

午後6時、神宮球場に到着しました。
もらったチケットだったんですが、もんのすごいイイ席。
c0060651_22443186.jpg
バックネット裏、前から8列目。

赤星がベンチから出てきたところで、息子が興奮してネット際へ。
c0060651_2246653.jpg
赤星とツーショットが撮れました。
本物の赤星はわかりにくいですが、向こうに写ってます。

息子を呼び寄せて、カメラを渡して、好きに撮らせてみました。

c0060651_2248940.jpg
ボケボケやん!
c0060651_22484742.jpg
おっ!
c0060651_22492549.jpg
これが一番マシかなぁ・・・
辛うじて赤星って、判別できるし。

先発は杉山。
c0060651_2250413.jpg
画像は小さくても、杉山とわかります。

ナイターはさすがにつらいようで、6回ぐらいから明らかに子供の元気がなくなってきました。

何とかラッキーセブンに風船を飛ばし、8回に球場をあとにしました。
c0060651_22535930.jpg
家に着いたころ、藤川が三者三振で締めて、試合終了。

最後まで観たかったところですが、いたしかたありません。

息子よ、次は甲子園やぞ!
by beerkichi | 2008-04-25 23:01 | 阪神タイガース

本日は神宮でナイター

先週の横浜に続き、息子と野球観戦です。

昨日はヤクルトにやられてしまいましが、今日は勝つぞ!

席もエエみたいですし(笑)
by beerkichi | 2008-04-20 07:05 | 阪神タイガース

エエ試合観ました!

横浜×阪神線を観に、横浜スタジアムへ。
c0060651_338015.jpg
金本アニキの2000本安打が観られるかどうかが、本日の大きなポイント。
まさか、ここまで延びるとは・・・

息子も気合入ってます。c0060651_3404068.jpg

試合前は、加藤博一氏の追悼セレモニー。
c0060651_35998.jpg
息子はポカンとしてましたけど。

第一打席セカンドゴロ、第二打席四球ときて、期待が盛り上がる第三打席。
c0060651_3474746.jpg
結果は、2-2から打ち上げてセンターフライ・・・残念。

そして7回。
c0060651_350478.jpg
矢野のヒットを赤星が送って、新井の三塁打で1点勝ち越した場面で、アニキ登場!

やったぁー!!
c0060651_353574.jpg
場内が爆発しました。
息子も大喜びです。
c0060651_354786.jpg

この後は、久保田が投げて、桧山がダメ押して、藤川が締める完璧な展開。

この日1000本安打を達成した新井とアニキのヒーローインタビューを聞いて、家路につきました。
c0060651_3561657.jpg
いやいや、盛り沢山な一日でした。
by beerkichi | 2008-04-12 20:34 | 阪神タイガース

明日の天気が気になります

明日の横浜の天気が、とっても気になります。
と言うのも、明日は息子と二人で野球観戦。
カードは横浜×阪神です。

今のところ予報は晴れ時々曇り。
雨は無さそうなので、一安心です。
by beerkichi | 2008-04-11 10:23 | 子育て

バース大好き!

1985年の優勝に直撃された私は、「神様、仏様、バース様」世代。
そして、現在7歳の息子も何故かバース好き。

日曜日のバラエティ番組で、「ソフトボール日本代表の上野投手に挑戦」みたいな企画があったんですが、並みいるスポーツ選手がバットにも当たらない中で、最後に出てきたのが何とバース。

引退してだいぶ経っているので、私は正直「何ぼバースでも、ムリやろなぁ」と思っていたんですが、息子は「バースは絶対打つ」と思っていたようで、実際三振した時もう涙目。
落ち込む息子を元気付けるために、YouTubeでバックスクリーン3連発を見せたりして、やっと笑顔を取り戻しました。

将来の夢は「バースの牧場で働くこと」だそうです。
何でやっ!
by beerkichi | 2007-10-09 23:58 | 阪神タイガース

阪神タイガースショップ横浜店

息子のパスポートを取りに行くついでによったのが、関内の近くにあるココ。
c0060651_010117.jpg
阪神タイガースショップ横浜店です。

チームの調子が悪いにもかかわらず、阪神タイガース愛を成長させている息子は、もう大興奮です。
「お父さん、バースと一緒の帽子が欲しい!」
などと言っております。

結局購入したのは、今年モデルの帽子と、兄貴の背番号が入ったTシャツ。
新宿の京王百貨店に行くよりも近いので、行きやすいですね。
by beerkichi | 2007-07-02 00:17 | 阪神タイガース

巨人3-4阪神@東京ドーム

いただきもののチケットで、東京ドームに行ってきました。
我が家からは少々遠いとは言え、バックネット裏の席とあれば行かねばならんでしょう!
息子の情操教育にもなりますし(?)

子供は家を出るときから、赤星のユニフォームを着せて行ったので、道中何人もの人に声をかけていただきました。
「僕、阪神ファンか?」
「今日は勝つといいな!(昨日ひどい負け方してましたから)」
日本もまだまだ捨てたものではありません。

1回表が終ったところで、ドーム到着。
c0060651_1831666.jpg
ちょいと1塁側なので、まわりは巨人ファンばかり。
まあ仕方ありません。

1回裏にいきなり2点取られたときは、暗澹たる気持ちになりましたが、その後きっちり逆転。
7回表を終ったところで、子供の体力が心配になったので球場をあとにしました。

しかしあれですね・・・阪神戦は甲子園で観るに限りますね。
もうエンタテイメントとして別物。

次は甲子園や!
by beerkichi | 2007-04-08 18:42 | おでかけ

もしかして・・・

ひょっとして、ひょっとするかも・・・
とにかく落合の中日には負けたない!
by beerkichi | 2006-10-08 00:58 | 阪神タイガース