にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:運動会 ( 3 ) タグの人気記事

運動会

小学校の運動会が終わりました。

お姉ちゃんは小6なので、きょうだい揃った運動会は今年で最後。
横浜で1回、東京で2回の計3回。
場所を取ったり、暑い中でお弁当食べたり、鼻の中が真っ黒になったり、面倒なことも多いですが、これで最後となると、何だか寂しいものです・・・
by beerkichi | 2009-06-20 16:26 | 子育て

引越後、初めての運動会

最近週末は雨が多かったんですが、この日はたまたまいい天気。
日焼けが怖いです。
開場と同時に学校に行くと、もう場所取りの長蛇の列。
横浜のときは、もう少しのんびりしていただけに、少々凹みます。

何とか場所を確保し、運動会スタート。
徒競走はイマイチだったものの、娘も息子も選ばれたリレーで激走。
二人とも1位でもらったバトンを、抜かれることなくつなぐことができました。
よかったよかった。

そのおかげがあったかどうか知りませんが、二人が所属する白組が圧勝。
よかったよかった。
by beerkichi | 2008-06-12 15:12 | 子育て

息子の運動会

息子(年長)の運動会が先日行われました。

ダンスやら体操やら一所懸命やってました。
リレーでも一位でもらったバトンをしっかり一位のまま繋いでましたし・・・ヨカッタ。

娘が年中の時に横浜へ来て、それ以来5年連続で見学してきた幼稚園の運動会も、これで最後になりました。
小学校の運動会も当然観るんですが、個人的には幼稚園の雰囲気の方が好きですね。
一応「勝った」「負けた」とやってますが、基調がのんびりしていて・・・

もう観られないとなると、何だかさびしいです。
by beerkichi | 2006-10-12 12:18 | 子育て