にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:焼肉 ( 25 ) タグの人気記事

仙川「あかべこ」焼肉

仕事帰りに、後輩たちと焼肉。
c0060651_12503574.jpg
京王線「仙川」駅スグの「あかべこ」。
異動して、行動範囲がだいぶ変わりました。

メニュー。
c0060651_12565327.jpg
具体的に「どこがどう」とは言えませんが、何となく期待させるメニューっぷり。

定番のキムチ。
c0060651_12581036.jpg
これだけで、ビールがあっという間に進みます。

そして塩系各種。
c0060651_1259196.jpgc0060651_12592732.jpg
c0060651_12595521.jpg
左から、黒豚アグー塩焼き、塩ハラミ、塩コテコテホルモン。
画像からも伝わると思いますが、これらが全てなかなかのレベル。

タレ系に行くと見せかけて(誰に?)、味噌系。
c0060651_1323554.jpg
味噌タン。

そしてタレ系。
c0060651_1332044.jpgc0060651_1335396.jpg
コテコテホルモン、黒豚アグータレ焼。
個人的にはコテコテホルモンはタレ、黒豚は塩がオススメです。

美味くて、リーズナブル。
店内もそこそこの清潔感とゆったり感があり、家族連れもOK。
内臓好きも、正肉好きもOK。
いいじゃないですか!

「炭火焼肉 あかべこ」
住所:調布市仙川町2-21-13
電話:03-3308-4419
by beerkichi | 2009-06-12 13:15 | 美味いもの(東京都調布市)

祝・リレー選手選抜!

長女、長男共に、リレー選手に選ばれたお祝いで、焼肉。
c0060651_9131333.jpg
枝川の「大喜」です。
c0060651_910498.jpg
豚トロ。
c0060651_9113778.jpg
ホルモン。
c0060651_9122622.jpg
カシラ。
c0060651_9144297.jpg
牛スジハラミ。

これで頑張って走ってくれることでしょう(笑)
by beerkichi | 2009-06-06 09:16 | 子育て

門前仲町「炭火焼肉 てっちゃん」

ガブリエ」が満員だったため、門前仲町の交差点からほど近い「炭火焼肉 てっちゃん」へ。
c0060651_12242894.jpg
安いです。

シロモツ塩(500円)。
c0060651_12265146.jpg

ハラミ(580円)。
c0060651_12281298.jpg

カルビ(これも580円)。
c0060651_12293313.jpg

最後にホルモン(これまた580円)。
c0060651_12303441.jpg

十分安いと思うんですが、これでもちょっと前に値上げしたとのこと。
以前は380円~やったらしいです。

「炭火焼肉 てっちゃん」
住所:江東区門前仲町2-3-8
電話:03-5245-5237
by beerkichi | 2009-02-25 12:32 | 美味いもの(東京都江東区)

親父と妹家族と

大阪の実家に帰った初日は、親父と妹家族と焼肉。
c0060651_15403760.jpg
この焼肉屋、値段のわりに肉のレベルが高いので、結構お気に入りなんです。
c0060651_15421550.jpg
ウチの家族は、ほとんどホルモンばっかりでしたが。
by beerkichi | 2009-01-01 15:45 | 美味いもの(大阪府)

「炭火焼肉トラジ」晴海トリトン店

ボーナス記念で、家族で外食。
c0060651_2219737.jpg
「焼肉トラジ」晴海トリトン店です。
きれいなビル内にある店なので、キムチもきれいに盛り付けられています。
c0060651_22221679.jpg
関連があるかどうかは不明ですが。

ぐるなびクーポンを出すともらえる、豚トロわさび。
c0060651_22233220.jpg

お肉もそれなりに食べましたが、メインに食べたのはホルモン。
c0060651_2225543.jpg
これは塩味。

これはタレ。
c0060651_22255620.jpg

そして味噌ダレ。
c0060651_22265776.jpg
小5の娘、小2の息子、こんなにホルモン好きでいいんでしょうか?

焼肉トラジ 晴海トリトン店
住所:中央区晴海1-8-16 晴海トリトン3F
電話:03-5144-8239
by beerkichi | 2008-12-29 22:31 | 美味いもの(東京都中央区)

門前仲町「牛和鹿」焼肉

忘年会で訪問。
掘りごたつ風の席に通され、顔を上げるといきなりこれが視界に飛び込んできました。
c0060651_1293273.jpg

今回頼んだのは一人5,000円のおまかせコース。
キムチ・ナムル盛りに続き、登場したのがユッケ・レバ刺盛り。
c0060651_1213231.jpg
これが一人一人に出てきます。

そしてタン塩。
c0060651_12151894.jpg
先日月島で食べたのと比べると見劣りしますが、あれと比較したらあきません。

おそらくカルビ、ロース、ハラミ。
c0060651_1218513.jpg
素敵です。

これは何やったっけ・・・ちょっと変わった部位やと思いますが、忘れました。
c0060651_12201153.jpg
美味かったです。

最後にホルモン。
c0060651_12233647.jpg
たまらんなぁ。

これにクッパがついて、5,000円はお値打ちです。
小学生以下お断りじゃなきゃ、家族と来たいところです。

牛和鹿(うしわか)」
住所:江東区門前仲町2-9-5
電話:03-3820-2522
by beerkichi | 2008-12-19 12:36 | 美味いもの(東京都江東区)

月島「焼肉 凛」

職場の飲み会で、月島。
ご近所飲みはいいものです。
すぐ帰れるしね。

行ったのは月島の有名焼肉店「凛」。
あの「YAKINIQUEST」で「リスペクト1」に指定されているお店です。
近所でもあるし、リスペクト店でもあるのにこれまで行かなかったのは、「くせのありそうな接客」。
基本的に苦手なんですよね、癖のある接客って。
と言うわけでしり込みしていた「凛」ですが、後輩のセットとあればそれはそれ。

c0060651_12174590.jpg
数分遅刻してしまったので、「こっぴどく怒られる」んではないかと、ビクビク入店したんですが、そんなこともなく。

やたら色んなものを勧めてくる接客に戸惑いつつ、外しちゃいけない一品「上タン塩」をオーダー。
c0060651_12251377.jpg
厚っ!
確かにちょっと値は張りますが、これだけ分厚くて、食べ応えがあると、結果としてはお値打ちかもしれません。
もちろん、美味いし。

そして強力に勧められて頼んだ、鴨つくね串。
c0060651_12312930.jpg
ちょっと焼くのはめんどくさいですが、なかなかの美味。

この日はホルモンが苦手な人が多かったので、ロース。
c0060651_12293963.jpg
火が通りやすいロースを周辺部に配置しながら、真ん中で厚手のしいたけを焼くという、完璧な布陣。
美しい・・・

そんなこんなで、思っていたよりは大満足の「凛」。
接客が独特であるのは事実なので、シチュエーションは選ぶと思いますが、オススメです。

「焼肉 凛」
住所:中央区月島1-27-1
電話:03-3531-2985
by beerkichi | 2008-12-15 12:34 | 美味いもの(東京都中央区)

枝川「大喜」焼肉

20時15分の予約で、枝川「大喜」へ。
ホントは19時前後で予約したかったんですが、いっぱいだったためやむなくこの時間に。
c0060651_16263064.jpg
10分ほど前に着いたんですが、中に入れてもらえず、外で時間まで待つことに。
ナカナカ盛況です。

時間が来ると、中からどっとお客さんが吐き出され、我々も席につくことができました。
ホルモン大好きメンバーで行ったので、まずはホルモン、ギアラ、ミノ。
c0060651_16333687.jpg
見ためもそうですが、タレは少々辛目。
個人的にはもう少し甘いほうが、好みですが・・・

ナムル&センマイ刺。
c0060651_16342779.jpgc0060651_16345430.jpg

ハツ&スジハラミ。
c0060651_1636974.jpg

レバ刺。
c0060651_16375397.jpg

どれもこれも、レベルが高し。
値段もそんなに高くありません。

こういうお店が、近くにあるのは有難いですね。

「大喜」
住所:江東区枝川1-11-12
電話: 03-3647-8256
by beerkichi | 2008-11-10 16:41 | 美味いもの(東京都江東区)

甲子園観戦旅行2008秋その10~親子3代、男だけで焼肉

その9の続き。

春に引き続き、実家の父との外食は焼肉。
前回は千日前の店でしたが、今回は近所。
この店がなかなか侮れないんです。
c0060651_16193772.jpg
テッチャン700円。

c0060651_1620261.jpg
ハツとロースとバラ。

c0060651_16211887.jpg
最近東京でも見かけるようになった、脂たっぷり小腸。

TVでは阪神タイガースとか言う地元のチームの、残念な試合が流れてました・・・

その11に続く。
by beerkichi | 2008-09-24 16:23 | 甲子園観戦旅行2008秋

三河島「伽耶」その2

その1の続き。

ホルモン系に続いては、上&並食べ比べ。
まずは並ハラミ&上ハラミ。
c0060651_1213470.jpgc0060651_12132222.jpg
1,000円&1,500円。
もちろん、上のが美味いです。
でも、1.5倍のバリューがあるかと言うと・・・
私なら並3皿>上2皿ですかね、ハラミの場合。

そしてロースの場合。
c0060651_12155377.jpgc0060651_12161573.jpg
800円&1,800円。
価格差はさっきよりありますが、見た目でわかるとおり、納得の価格差。
これは懐具合と満腹度合によりますね。

「伽耶」
住所:荒川区西日暮里1-6-5
電話:03-5811-8929
c0060651_12183066.jpg
by beerkichi | 2008-06-17 12:20 | 美味いもの(東京都荒川区)