にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:横浜 ( 11 ) タグの人気記事

明日の天気が気になります

明日の横浜の天気が、とっても気になります。
と言うのも、明日は息子と二人で野球観戦。
カードは横浜×阪神です。

今のところ予報は晴れ時々曇り。
雨は無さそうなので、一安心です。
by beerkichi | 2008-04-11 10:23 | 子育て

阪神タイガースショップ横浜店

息子のパスポートを取りに行くついでによったのが、関内の近くにあるココ。
c0060651_010117.jpg
阪神タイガースショップ横浜店です。

チームの調子が悪いにもかかわらず、阪神タイガース愛を成長させている息子は、もう大興奮です。
「お父さん、バースと一緒の帽子が欲しい!」
などと言っております。

結局購入したのは、今年モデルの帽子と、兄貴の背番号が入ったTシャツ。
新宿の京王百貨店に行くよりも近いので、行きやすいですね。
by beerkichi | 2007-07-02 00:17 | 阪神タイガース

横浜山手散歩~山手十番館

エリスマン邸を出た後、「港の見える丘公園」方向に少し歩いたところである「山手十番館」。
c0060651_019457.jpg
天気もいいし、外の席でのんびりするには最高です。
c0060651_0214740.jpg
景色もいいですし。

ただ、アイスティーやアイスコーヒーをジョッキで出すのはやめていただけないかと・・・
c0060651_0231239.jpg
量は多いんですけどね。
by beerkichi | 2007-05-15 23:11 | おでかけ

横浜山手散歩~エリスマン邸

今さらGWの話もなんですが・・・

横浜に住んで丸5年。
車で通ったことは何度もありますが、山手をゆっくり歩いたことなかったので、家族で出かけました。

お昼を食べてからのんびり出かけたんですが、山下公園あたりから、もう人だらけ。
「ヤバイなぁ」と思いつつ、元町あたりから駐車場を探しながら山手本通りを走ったんですが、どこも満車、満車、満車。

仕方がないので、山手本通りの南側、横浜雙葉の下あたりに車を停め、のんびり歩いて山手方面へ向かうことにしました。

最初に立ち寄ったのが元町公園内にある「エリスマン邸」。
c0060651_0205873.jpg
無料で開放されているのが、有難いですね。
元々は別のところに建っていたものを1990年に移築したとのことです。

入ってすぐのダイニングルームに、GWということで兜が飾られていました。
c0060651_028234.jpg
神戸の異人館もそうですが、こういう洋館を見ると「港町やなぁ」と思いますね。
月並みですが(笑)
by beerkichi | 2007-05-13 23:31 | おでかけ

自然食バイキング「はーべすと」

横浜ワールドポーターズ5階にある、自然食レストラン「はーべすと」に行ってきました。
c0060651_055950.jpg
ここは、奥様方のランチに大人気のお店、とのこと。
どうりで妻が、目を輝かせています。

90分食べ放題で、大人2,079円、小学生777円、幼児504円。
お酒さえ飲まなければ、家族で総額五千円台確定です。

並んでいるのは「自然食レストラン」の名に恥じないラインナップ。
どれもこれも美味しそうです。
c0060651_0114630.jpg
バイキングなので「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに」といかないのが残念ですが、それを考慮したとしても十分高評価です。

料理に工夫はあるし、ごはんも数種類。
デザートも和菓子っぽいものが数種類。
奥様方に人気があるのも納得のクオリティです。

すっかり満喫させていただきました。

空いていれば、また来たいです。
by beerkichi | 2006-12-19 23:53 | 美味いもの(その他)

イルミネーションの季節~横浜みなとみらい

みなとみらいに行ってきました。
c0060651_2230893.jpg
「GENTO」にある「ベイサイド迎賓館」です。
ウェディングなんかをやる施設みたいですね。

縁はありませんが。

そしてジャックモール。
c0060651_22321068.jpg
このあたりは、来るたびに景色が変わりますねぇ。

てくてく歩いて、クイーンズスクエア。
c0060651_2233471.jpg
参考までに昨年のツリー。

みなさん、写メ撮りまくりです
by beerkichi | 2006-12-14 22:36 | イルミネーション

イルミネーションの季節~横浜ベイサイドマリーナ

鎌倉の帰り。
娘が遠足で使うショルダーバッグを買いに、アウトレットに寄りました。
c0060651_22385691.jpg
そんなに大きくありませんが、きれいなツリーでした。

ショルダーバッグは買えませんでした・・・
by beerkichi | 2006-12-14 00:36 | イルミネーション

息子と横浜散歩④~日本丸

「ウルトラマン伝説展」を見た後、みなとみらい方面へ。
何だかいつもと風景が違う・・・と思ったら、日本丸の帆が開いてました。
c0060651_2291557.jpg
かっこいいですねぇ。
初めて見ました、帆が開いてるとこ。
息子はどうってことないみたいでしたが。

年間12回くらいしか開かないそうで、この日開いていたのも3時間くらいの間だけだそうです。
結構貴重ですね。
by beerkichi | 2006-12-01 22:12 | おでかけ

息子と横浜散歩③~ウルトラマン伝説展

横浜情報文化センター内の「放送ライブラリー」で開かれている「ウルトラマン伝説展」です。
c0060651_0371369.jpg
息子、今ウルトラマンに凝ってるんです。
「お父さん、ゼットンってさぁ・・・」
「お父さん、セブンとウルトラマンのどっちが好き?・・・」
「タロウのウルトラダイナマイトって危険な技なんでしょう?・・・」
質問攻めです。

で、「ウルトラマン伝説展」。
入場無料が嬉しいです。

入場すると、まずグッズ売り場。
何も買わずに帰れない予感が・・・

さらに進むと、ウルトラQがやってたり、各ウルトラマンがパネルで展示してあったり。

入場料とられてたら「オイッ!」って言いたくなったかもしれませんが、何せタダ。
十分満足です。

帰りは予想通り、ウルトラセブンの人形を買って帰りました。
息子大喜び。

2月4日までやってるそうです。
by beerkichi | 2006-11-30 23:21 | おでかけ

息子と横浜散歩②~日本大通り

横浜スタジアムから日本大通りへ。
c0060651_2535117.jpg
古くは「日本人街」と「外国人街」を分かつ防火帯だったとか。
広い歩道にオープンカフェ。
非常に美しい通りです。

またこの季節、美しいのが銀杏の木。
少し御堂筋を思い出させてくれます。

ホントは左右の銀杏並木をシンメトリーに見られる撮影ポイントから撮りたかったんですが、、某フリーアナウンサー一家が年賀状用写真撮影(?)をされていたので、撮れませんでした。
残念。
by beerkichi | 2006-11-27 23:49 | おでかけ