にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:料理 ( 4 ) タグの人気記事

娘が作ってくれたスープ

5年生の娘が、作ってくれました。
c0060651_1633129.jpg
野菜の煮込み、ちょっと辛めです。
大きくなったなぁ・・・
宿題とは言え。
by beerkichi | 2009-01-25 16:37 | 子育て

初カレー

娘が初めて作ったカレーを食べました。
特に失敗することもなく、良く出来ていました。

残念だったのは、感想を直接伝えられなかったこと。
帰宅したときには、もう寝てたので・・・

そういうわけで、今日の朝ごはんも昨日のカレー。
娘の目の前で食べ、「美味しいよ!」と誉めてあげました。

「あっ、そう」って感じでサラッと応じられたのには、少々肩すかしを食らいましたが(笑)
by beerkichi | 2007-08-24 12:32 | 子育て

娘が料理を作ってくれるらしい

本日の夕食は、娘(9才)がカレーを作ってくれます。

突然「カレーが作りたい」と言い出し、しかも「ルーで作るのはちょっと・・・」と難色を示したとのこと。

いきなり君はターメリックやらクミンやらのスパイスを調合する気か?
お母さんですらやったことないのに!
(お父さんはやったことありますが)

生意気な娘です。
結局「こくまろ」から作ることで落ち着いたのは、当然です、当然!


早く帰らねばなりません。
by beerkichi | 2007-08-23 12:19 | 子育て

痛恨

料理など全くしなかった私が、料理を始めたのは結婚してから。
まずは独身時代よく通っていたイタリア料理を覚え、それから中華、インド、タイとレパートリーを広げて、今に至っています。

そういう意味ではキャリア10年になるイタリアンは、得意料理の一つ。
今回のキャンプでもちゃちゃっと作る昼食として作ったのが、トマトソースのパスタでした。
c0060651_2215548.jpg
が・・・パスタを茹でる時、塩を入れるのを忘れてしまいました・・・

痛恨です。

こんなミスしたこと無いんですけど・・・
いつものキッチンと違うからなどと言い訳はできません。

みんな、スマン。
by beerkichi | 2006-10-23 22:24 | キャンプ