にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ホルモン ( 15 ) タグの人気記事

大崎「池上線ガード下物語」

「悶々ホルモン」のオープニングを飾ったお店「池上線ガード下物語」を、昔の上司と訪問。
大崎駅から線路沿いに5分ほど歩き、少し横道にそれるとお店があります。
c0060651_19422583.jpg

「悶々ホルモン」読者としては、ここへ来たら食べたいのが、幻のホルモン&幻のミノ(共に900円)。
c0060651_1945225.jpg
脂がいい感じで残っていて、なかなかのハイレベル。
さすがです。

焼き網をいいタイミングで替えてくれるのも、好印象。
c0060651_19512271.jpg
近いうちに再訪希望っちゅうことで。

「池上線ガード下物語」
住所:品川区大崎2-12-2
電話:03-3495-7220
by beerkichi | 2009-06-30 19:52 | 美味いもの(東京都品川区)

門前仲町「木下商店 感動ホルモン 一徹」

門前仲町をプラプラしてると、扇情的な看板が。
c0060651_1255930.jpg
いかにも狙ってそうではありますが・・・

店内はほぼ満員。
お一人様は、少々居心地悪いです。

ホルモン290円。
c0060651_12574638.jpg

サンドミノ390円。
c0060651_12564591.jpg

マルチョウ390円。
c0060651_1258495.jpg

オーダー用紙に書いてオーダーする方式なんですが、いかんせんホールに人が不足しており、全体的に滞りがち・・・

頼むときは、一気に頼みましょう。

木下商店 感動ホルモン 一徹」←ぐるなび
住所:江東区富岡1-6-10
電話:03-5621-3086
by beerkichi | 2009-03-31 13:01 | 美味いもの(東京都江東区)

赤坂「薩摩 牛の蔵」

送別会で「薩摩 牛の蔵」へ。

ユッケ。
c0060651_16464015.jpg

レバ刺し。
c0060651_16472168.jpg

薩摩盛り。
c0060651_1648026.jpg
いやぁ、エエ肉です。

年のせいか、サシがたっぷり入った肉はそれほど食べられないので、ここからはホルモンオンパレード。
c0060651_16505539.jpgc0060651_16511665.jpg
どれがどれだか、今となってはさっぱり・・・(笑)

でも、楽しい夜でした。

薩摩 牛の蔵
住所:港区赤坂7-9-1
電話:03-5573-9062 
by beerkichi | 2009-03-27 16:51 | 美味いもの(東京都港区)

門前仲町「炭火焼肉 てっちゃん」

ガブリエ」が満員だったため、門前仲町の交差点からほど近い「炭火焼肉 てっちゃん」へ。
c0060651_12242894.jpg
安いです。

シロモツ塩(500円)。
c0060651_12265146.jpg

ハラミ(580円)。
c0060651_12281298.jpg

カルビ(これも580円)。
c0060651_12293313.jpg

最後にホルモン(これまた580円)。
c0060651_12303441.jpg

十分安いと思うんですが、これでもちょっと前に値上げしたとのこと。
以前は380円~やったらしいです。

「炭火焼肉 てっちゃん」
住所:江東区門前仲町2-3-8
電話:03-5245-5237
by beerkichi | 2009-02-25 12:32 | 美味いもの(東京都江東区)

大久保「鯉登り」2回目

ほぼ1年ぶりの再訪。
c0060651_14184440.jpg
5人ずつくらいのカウンターが、通路を挟んで向かい合う独特のスタイル。
コートは段ボールに入れて、頭上の棚に収納。
身長170cm以上の人が、グループに一人は必要です。

色々食べたんですが、写真は2枚だけ。
c0060651_1424685.jpgc0060651_14245136.jpg
前回はめちゃめちゃ飲みかつ食べたため、お勘定も結構いっちゃいましたが、今回は適度に食べ、ホッピー中心に飲んだため、お勘定も適度でした。

「鯉登り」
住所:新宿区百人町2-26-7
電話:03-3367-5188  
by beerkichi | 2009-02-01 14:34 | 美味いもの(東京都新宿区)

親父と妹家族と

大阪の実家に帰った初日は、親父と妹家族と焼肉。
c0060651_15403760.jpg
この焼肉屋、値段のわりに肉のレベルが高いので、結構お気に入りなんです。
c0060651_15421550.jpg
ウチの家族は、ほとんどホルモンばっかりでしたが。
by beerkichi | 2009-01-01 15:45 | 美味いもの(大阪府)

枝川「大喜」焼肉

20時15分の予約で、枝川「大喜」へ。
ホントは19時前後で予約したかったんですが、いっぱいだったためやむなくこの時間に。
c0060651_16263064.jpg
10分ほど前に着いたんですが、中に入れてもらえず、外で時間まで待つことに。
ナカナカ盛況です。

時間が来ると、中からどっとお客さんが吐き出され、我々も席につくことができました。
ホルモン大好きメンバーで行ったので、まずはホルモン、ギアラ、ミノ。
c0060651_16333687.jpg
見ためもそうですが、タレは少々辛目。
個人的にはもう少し甘いほうが、好みですが・・・

ナムル&センマイ刺。
c0060651_16342779.jpgc0060651_16345430.jpg

ハツ&スジハラミ。
c0060651_1636974.jpg

レバ刺。
c0060651_16375397.jpg

どれもこれも、レベルが高し。
値段もそんなに高くありません。

こういうお店が、近くにあるのは有難いですね。

「大喜」
住所:江東区枝川1-11-12
電話: 03-3647-8256
by beerkichi | 2008-11-10 16:41 | 美味いもの(東京都江東区)

板橋「山源」再訪

一ヶ月ぶりの再訪。
c0060651_21583233.jpg
JR板橋駅すぐの、「山源」です。

壁のメニュー。
c0060651_2211931.jpg
これ、あえて「汚し」を入れてるとしたら凄いです。
サインもところどころに見えます。

そして肉、と言うよりホルモン。
c0060651_2232760.jpg

この日は2人で、飲んで食って1万1千円ほど。
前回より沢山食べた(飲んだ)ようです。

「山源」
住所:板橋区板橋1-19-1
電話:03-3963-4656
by beerkichi | 2008-10-04 22:13 | 美味いもの(東京都板橋区)

板橋「山源」

JR埼京線板橋駅から、西に歩くこと約1分。
c0060651_12252435.jpg
ホルモンが有名な「山源」というお店です。

「無煙ロースター?何じゃそれ?」とでも言いたげな店内は、煙もうもう。
壁のメニューも変色してます。
店全体が、いい感じでスモークされてます。
お店の人もテキパキしていい感じ。

c0060651_12281021.jpg
上から時計回りに豚トロ、ハツ、塩ホルモン。
各々2人前ですが、驚くべきはその価格。
若干ポーション小さ目ながら、ほとんど400円前後。
わざわざ足を運ぶ甲斐があります。

ホルモンは脂がしっかり付いていて、教わったとおり、皮側8脂側2の割合で焼きます。
c0060651_1232379.jpg
美味っ!
大阪時代に好んで食べた味です。

この後も4人で飲んで食って食って、合計2万円弱。
いいねぇ。
また来ます、遠いけど。

「山源」
住所:板橋区板橋1-19-1
電話:03-3963-4656
by beerkichi | 2008-09-05 12:35 | 美味いもの(東京都板橋区)

三河島「伽耶」その2

その1の続き。

ホルモン系に続いては、上&並食べ比べ。
まずは並ハラミ&上ハラミ。
c0060651_1213470.jpgc0060651_12132222.jpg
1,000円&1,500円。
もちろん、上のが美味いです。
でも、1.5倍のバリューがあるかと言うと・・・
私なら並3皿>上2皿ですかね、ハラミの場合。

そしてロースの場合。
c0060651_12155377.jpgc0060651_12161573.jpg
800円&1,800円。
価格差はさっきよりありますが、見た目でわかるとおり、納得の価格差。
これは懐具合と満腹度合によりますね。

「伽耶」
住所:荒川区西日暮里1-6-5
電話:03-5811-8929
c0060651_12183066.jpg
by beerkichi | 2008-06-17 12:20 | 美味いもの(東京都荒川区)