にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:スキー ( 12 ) タグの人気記事

スキー宿にて

先週末行ったスキー宿での夕食。
c0060651_1293866.jpg
牛、豚はもちろん、鶏、猪、鴨などが並んでいます。

奮発して、ちょっと料理が豪華なブランにした甲斐がありました(笑)
by beerkichi | 2009-03-09 12:10 | おでかけ

ski@車山高原

週末、家族で行ってきました。
毎年行ってるんですが、子供たちの変化を幾つか。

・長女・・・背が伸び、ウェアを新調。
・長男・・・足が伸び(?)スキー靴を、長女のお下がりに変更
・長男・・・靴の変更にしたがい、スキー板も変更
・長女・・・ターンするときのストックの使い方が上達
・長男・・・ボーゲンではあるが、中級斜面もOKに
・長女・・・「そろそろボードがやりたい」と発言

こんなところかな。
by beerkichi | 2009-03-02 12:24 | 子育て

スキー@車山高原

先々週のこと、家族で2泊3日のスキー旅行に行ってきました。
c0060651_1326570.jpg
場所は毎年のように行っている車山。
もともと雪がそれほどないところですが、今回は特に少なかった。
とは言え、全てのコース滑走可能ではありますが。

今回のトピックは・・・
・娘が大きくなっていて、ジュニア用のスキー靴が履けなくなり、大人用を新調したこと。
・息子のボーゲン補助具が取り外せたこと。
・私が痩せたせいで、パンツがゆるゆるだったこと。

二人とも大きくなったねぇ。
私は小さくなったけど。
by beerkichi | 2008-02-03 13:32 | おでかけ

白馬スキー旅行記2007その4~キーホルダー発見

その3の続き。

キーホルダーを落としたらしい場所(前回転倒した場所)あたりに到着しました。

一見したところ真っ白な斜面。
キーホルダーは落ちてません。

誰か拾ってくれて、どこかに届けてくれる・・・なんて楽観的な観測に頼るわけにはいかないので、怪しい場所を雪を削りながら滑り降ります。

すると、微かに黒いものが・・・・・ありました!
ほとんど雪に埋まって凍りついていましたが、確かに私のキーホルダーです!

良かったぁ~。
車にも乗れるし、家にも帰れる!

2本しか滑ってないくせに、すっかり疲れてしまったので少し早めに昼食をとることにしました。
c0060651_1214786.jpg
何と外でピザ!
暑すぎるっちゅうねん!
春スキーみたい・・・って春スキーしたことないけど。

その5に続く。
by beerkichi | 2007-03-10 18:33 | 白馬スキー旅行2007

白馬スキー旅行記2007その3~白馬47でスキー

その2の続きです。

白馬47です。

ゴンドラリフトで上まで上がり、まずは一本目。
c0060651_14411972.jpg
上の娘はモチロン、下の息子もこれくらいの中級斜面はもうへっちゃらです。

へっちゃらじゃ無かったのは、どちらかと言うと私で、コブで1回転んでしまいました・・・面目丸つぶれです。
オマケにこの転倒の時、ポケットに入れていた自宅の鍵と車の鍵をつけたキーホルダーを落としたらしく、もう真っ青!
車が動かせない上に、何とか家に帰っても自宅に入れない!

地獄です。
想像するだけで恐ろしい・・・

当初2本目はもう少し上まで行くつもりでしたが、キーホルダー捜索のため同じコースを丹念に蛇行しながら行くことにしました。

誰か見つけて届けてくれればいいんですが、ボーダーが巻き上げる雪に埋もれてたら、雪解けまで発見できません・・・

その4に続きます。
by beerkichi | 2007-03-10 14:56 | 白馬スキー旅行2007

白馬スキー旅行記2007その2~長野から白馬へ

その1の続きです。

長野のホテルを出たのが、午前8時。
市内に全く雪はありません。
ホントに、全く無し。
地球温暖化(?)を実感しました。

オリンピック道路を1時間弱くらい走るとそこは白馬ですが、そこにも雪はありません。
ううむ・・・

今夜泊まるホテルでリフト券をもらい、シャトルバスで「白馬47」へ。

いやぁ、いい天気です。
c0060651_23421275.jpg
さあ、オーストラリア人たちと一緒に滑りますか!

その3に続きます。
by beerkichi | 2007-03-09 23:51 | 白馬スキー旅行2007

白馬スキー旅行記2007その1~激走、白馬へ

年末の蔵王、年明けの車山に続き、長野県の白馬に行ってきました。

金曜日、仕事を終えてからの出発なので、横浜を発ったのが午後7時。
調布ICから中央道経由で長野まで一気に走破し、長野市内のホテルに着いたのが午後11時。
ノンストップで所要時間4時間。

お父さんは疲れました。

その2へ。
by beerkichi | 2007-03-07 00:58 | その他旅行

大ピンチ@白馬

c0060651_1441089.jpg

今長野の白馬にスキーに来ています。
1本目を滑ったところで、車と家の鍵を付けたキーホルダーを紛失してることに気がつき大パニック!
エライこっちゃ・・・

<追記>
唯一心当たりがあった転倒場所を、(一人で)くまなく捜索した結果、95%くらい雪に埋まった状態のキーホルダーを発見しました。

危なかったです。

これがなければ、大変なことになるところでした・・・
by beerkichi | 2007-03-03 14:04 | 白馬スキー旅行2007

車山高原スキー場

車山高原スキー場です。
ここは昨シーズンに引き続き、2度目。

雪は多くありませんが、その分晴天率が高いのがいいですね。
c0060651_052661.jpg
山頂からの眺めです。
息子はまだ無理ですが、娘はここまで上がっても大丈夫。
娘と一緒に一気に滑り降りました。
c0060651_18473490.jpg
by beerkichi | 2007-02-22 00:08 | おでかけ

リゾリックス車山

先日スキーをしに、長野の車山に行ってきました。
泊まったのは「リゾリックス車山」。

部屋はメゾネットタイプで4ベッド。
子供たち、大はしゃぎでした。

そして夕食はホテルのレストランで。
c0060651_2365735.jpg
あのイチローも夫婦で訪れたようです。
料理はコースでした。
前菜です。
c0060651_2310899.jpg
白子にチーズソースをかけたもの。
c0060651_23102490.jpg
リンゴの下にはフォアグラが。c0060651_23104587.jpg
スープ。
c0060651_2311395.jpg
長野らしく(?)、ステーキにかかっているのは味噌。
c0060651_23111958.jpg
最後にデザート。
c0060651_2311355.jpg
なかなか豪華でした。

翌朝撮影した、部屋からの景色。
c0060651_23155084.jpg
近くの車山高原スキー場には、ホテルのすぐ近くからシャトルバスで向かいます。
by beerkichi | 2007-02-19 23:22 | ホテル