にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3回目、いや4回目?@人形町「今半」

とある打ち上げで、人形町「今半」。
c0060651_2112560.jpg
これは前菜。

そして造り。
c0060651_2114559.jpg

筍。
c0060651_21133935.jpg

そして、この日の主役、肉。
c0060651_21164527.jpg
もう、笑うしかありません。

生卵につけると、こんな感じ。
c0060651_21161839.jpg
家族へのお土産に、しぐれ煮を買いました。

人形町 今半
住所:中央区日本橋蛎殻町1-4-5
電話:03-3666-2350
# by beerkichi | 2009-04-19 21:20 | 美味いもの(東京都中央区)

高幡不動

異動にともない、行動範囲も大きく変わりました。
c0060651_1834578.jpg
写真は高幡不動。
撮影日は4月9日なので、桜がいい感じで咲いてました。
この後、飲み会のため銀座へ移動。

疲れます。
# by beerkichi | 2009-04-16 18:06 | おでかけ

日焼けした・・・

木曜日、金曜日と異動して初の現場仕事。
翌日朝起きて、首筋がヒリヒリ・・・
どうも日焼けしたようです。
スーツ着てたんで、首筋のみですが。

あなどれん。
# by beerkichi | 2009-04-12 12:19 | もろもろ

門前仲町「ロティ」イタリアン

「世界のビールと本格PIZZA」という、謳い文句に誘われました。
c0060651_1213345.jpg

ちょっと遅い時間だったこともあり、モダンな内装の店内は比較的ゆったり。
c0060651_12171064.jpg

ビールメニュー。
c0060651_12181488.jpg
バス樽生とシメイ赤。
パイントで750円は安い!と思って頼んだバスは、残念ながらグラス。
c0060651_1220030.jpg
ハハハ・・・

数あるピザメニューの中から4種のチーズ「フォルマッジォ」を注文。
c0060651_12204791.jpg
もちもち系というよりはパリパリ系。
一人で食べるには、なかなかのボリュームでした。

ロティ」←ぐるなび
住所:江東区門前仲町2-4-9
電話:03-3643-2519
# by beerkichi | 2009-04-08 12:22 | 美味いもの(東京都江東区)

新部署にて

ひととおりの引継ぎは終わり、何とか業務スタート。
ただ、勝手がわかんないので、打ち合わせでも見事に消化不良。

いつ頃本調子になれるのやら・・・
# by beerkichi | 2009-04-07 12:13 | もろもろ

餃子@宇都宮「宇都宮みんみん」

「宇都宮餃子館」で、餃子3人前を平らげた後、宇都宮駅隣接の商業施設「パセオ」に移動。
ここの1階に有名店「宇都宮みんみん」があるそうなので。
c0060651_12223963.jpg
3時前にも関わらず、この大行列。
さすが有名店。
メニューを眺めながら、並んで順番を待ちます。
c0060651_12245870.jpg
こちらのメニューは実にシンプル。
焼餃子か水餃子か。
1人前か2人前か3人前か。
ご飯はいるのかいらないのか。
ほぼこれだけの要素で構成されてます。

私が頼んだのは、焼餃子1人前&水餃子1人前&ビール。
c0060651_1226219.jpgc0060651_12264519.jpg
1人前240円で、このボリューム、この味。
いいですね、宇都宮餃子。

家族にお土産、買って帰りました。

宇都宮みんみん」パセオ店
住所:宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ1F
電話:028-600-3151
# by beerkichi | 2009-04-02 12:32 | 美味いもの(栃木県)

餃子@宇都宮「宇都宮餃子館」

タイトルに「宇都宮」と「餃子」、何回出てんねん!って感じですが(笑)

お目当ての「ビール現場」が、休みだったため、餃子に方針転換。

何の下調べもしてなかったので、駅前でアピールしまくってるコチラのお店に入店。
c0060651_11583918.jpg
あまりにベタ過ぎて、普段なかなか入らないようなお店ではありますが(笑)

午後2時ごろではありましたが、店内はなかなかの盛況。
壁には有名人のサインが、所狭しと飾られています。
c0060651_1202054.jpg

餃子メニューも、さすがの充実ぶり。
c0060651_1212468.jpg

あまりに多すぎて、選びきれないので、お手軽な3種セット(1,000円)にしときました。
当然、ビールも。
c0060651_12358100.jpg


3種盛りが到着。
c0060651_1273391.jpg
手前から、健太、シソ、スタミナ・・・やったかな?
ま、どうでもいいですけど。

あまり期待してなかったからか、なかなかの美味。
特にシソ餃子がお気に入りでした。
皮がもちもちしてるんですね。

宇都宮餃子館
住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
電話:028-637-1000
# by beerkichi | 2009-04-01 12:12 | 美味いもの(栃木県)

門前仲町「木下商店 感動ホルモン 一徹」

門前仲町をプラプラしてると、扇情的な看板が。
c0060651_1255930.jpg
いかにも狙ってそうではありますが・・・

店内はほぼ満員。
お一人様は、少々居心地悪いです。

ホルモン290円。
c0060651_12574638.jpg

サンドミノ390円。
c0060651_12564591.jpg

マルチョウ390円。
c0060651_1258495.jpg

オーダー用紙に書いてオーダーする方式なんですが、いかんせんホールに人が不足しており、全体的に滞りがち・・・

頼むときは、一気に頼みましょう。

木下商店 感動ホルモン 一徹」←ぐるなび
住所:江東区富岡1-6-10
電話:03-5621-3086
# by beerkichi | 2009-03-31 13:01 | 美味いもの(東京都江東区)

ツマガリ「紅玉パイ」

我が家が愛してやまない、兵庫県西宮市にある洋菓子店「ツマガリ」。

お取り寄せしてみました。
c0060651_10552936.jpg
りんご(紅玉)をふんだんに使ったパイ。

確かにふんだんに使われてます、りんご。
c0060651_10555286.jpg

ケーキなどの生菓子は、当然お取り寄せ不可なんですが、パイやロールケーキはOKとのこと。
オンラインショップにユーザ登録もしたことですし、これからはちょいちょい買ってみますか!
# by beerkichi | 2009-03-29 10:57 | 美味いもの(兵庫県)

赤坂「薩摩 牛の蔵」

送別会で「薩摩 牛の蔵」へ。

ユッケ。
c0060651_16464015.jpg

レバ刺し。
c0060651_16472168.jpg

薩摩盛り。
c0060651_1648026.jpg
いやぁ、エエ肉です。

年のせいか、サシがたっぷり入った肉はそれほど食べられないので、ここからはホルモンオンパレード。
c0060651_16505539.jpgc0060651_16511665.jpg
どれがどれだか、今となってはさっぱり・・・(笑)

でも、楽しい夜でした。

薩摩 牛の蔵
住所:港区赤坂7-9-1
電話:03-5573-9062 
# by beerkichi | 2009-03-27 16:51 | 美味いもの(東京都港区)