にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結構な達成感

先週金曜日、ジムで運動した後、体成分測定(っていうんでしょうか?体重やら体脂肪やら筋肉量やらを測るやつ)をしたんです。
7月に入会したときに測ったっきりだったので、ほぼ4ヶ月ぶり。
その間の体重減は1キロ程度だったので、いい結果が出る予感はゼロでした。

が、結果を見てビックリ、体脂肪率が何と10%以下!
「やや肥満」からスタートして「標準」になったときもかなり嬉しかったんですが、いまや「筋肉質」。

ブラボー!

1年ちょっとで、よくココまで辿りついたモンです。

お祝いで、ベルギービールいっぱい飲んじゃいました(笑)
by beerkichi | 2008-10-28 12:48 | もろもろ

目指せ!日本橋三越地下お菓子完全制覇~トップス「チョコレートケーキ」

定番中の定番、トップスのチョコレートケーキです。
c0060651_22312450.jpg
濃厚なチョコクリームと食感に優れた胡桃のハーモニー。
さすが定番。

でも私にはちょっとしつこい・・・

子供たちは大喜びでしたが。
by beerkichi | 2008-10-23 22:34 | 日本橋三越地下お菓子

門前仲町「イベリコ・バル門仲」

ビール好きかつワイン好きのK氏と、「イベリコ・バル門仲」。
c0060651_12383656.jpg
1階はバル、2階はイベリコ豚のしゃぶしゃぶが食べられるとのこと。

1階に陣取り、ガスパチョ&オリーブをつまみに、まずはカヴァをいただきます。
c0060651_12425126.jpg
そして、イベリコ豚の鉄板焼をいただきながら、赤。
c0060651_12442611.jpg
他にも食べましたが、写真が無かったので割愛。

カウンターには地元っぽい人たちが集っていて、なかなかいい感じな「バル」でした。

イベリコ・バル門仲
住所:江東区門前仲町1丁目15-5
電話:03-5620-3161
by beerkichi | 2008-10-22 12:47 | 美味いもの(東京都江東区)

「FLORESTA(フロレスタ)」ドーナツ

c0060651_12411719.jpg
神戸のトアロードを下っているとき、右側にありました。
FLORESTA(フロレスタ)」。
ドーナツ屋さんです。
全粒粉、オーガニック豆乳を使用しているという、何だかヘルシーなドーナツが売りのようです。

神戸のお菓子が大好きな家族へのお土産は、これに決定!

クリスピー何ちゃらより、全然良かったなぁ。
by beerkichi | 2008-10-16 12:45 | 美味いもの(兵庫県)

幻のらーめん@山口・湯田温泉

山口に行ったときのこと。
ビール系の店を2軒回った後、宿のすぐ近くでフラフラとラーメン屋へ。
c0060651_12304055.jpg
「幻のらーめん」というお店のようです。

メニューを見ると、一番右が頼みたくなる構成になってます。
c0060651_12323818.jpg
ワインリストで言うところの、安いほうから2番目、って感じでしょうか。

これがメニュー一番右、幻のらーめんです。
c0060651_12334919.jpg
つい数時間前に、極めて健康的なつまみでビールを飲んでいたと思えない不健康さ。
別にお腹が減ってたわけじゃないんですけどね・・・

こんなことしてるから、ジム通いがやめられんのです。
by beerkichi | 2008-10-14 12:36 | 美味いもの(山口県)

小田原のういろう

母の実家が名古屋だったこともあり、「ういろう」と言えば青柳ういろう。
あの「白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、ゆず、桜・・・」というヤツです。
てっきり名古屋だけのものかと思っていたら、さにあらず。
c0060651_18203266.jpg
小田原のういろうです。
もちろん同じ「ういろう」なので、似てるといえば似てますが、食感が結構違います。
どちらが好みかといわれれば・・・小田原かな?

追記
この後、山口に行ったとき、また「ういろう」を発見しました。
これも何かの縁かと思い、買って帰って食べました。
山口>小田原>名古屋。
あくまで私の好みですが。
by beerkichi | 2008-10-13 18:32 | 美味いもの(神奈川県その他)

板橋「山源」再訪

一ヶ月ぶりの再訪。
c0060651_21583233.jpg
JR板橋駅すぐの、「山源」です。

壁のメニュー。
c0060651_2211931.jpg
これ、あえて「汚し」を入れてるとしたら凄いです。
サインもところどころに見えます。

そして肉、と言うよりホルモン。
c0060651_2232760.jpg

この日は2人で、飲んで食って1万1千円ほど。
前回より沢山食べた(飲んだ)ようです。

「山源」
住所:板橋区板橋1-19-1
電話:03-3963-4656
by beerkichi | 2008-10-04 22:13 | 美味いもの(東京都板橋区)

目指せ!日本橋三越地下お菓子完全制覇~サン・フルーツ「ロールケーキ」

新館にあるフルーツ屋さん。
c0060651_10501156.jpg
今回はロールケーキを買うことにしました。

ここんとこ和菓子系が続いていたので、ここらで洋菓子も買うとかんと、子供たちが・・・
c0060651_10515413.jpg
4等分したもの。
思惑どおり大喜びでした。
やっぱりこういう方がウケますね、ウチの子には。
by beerkichi | 2008-10-03 11:01 | 日本橋三越地下お菓子

月島の居酒屋にて

戻り鰹。
c0060651_1231180.jpg

煮込み。
c0060651_12314265.jpg

スポーツクラブ帰りの疲れた身体に、ビールがしみ込んでいきます。
by beerkichi | 2008-10-01 12:33 | もろもろ