にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

門前仲町「オーパ」

いいバーでした。
特にフルーツ系のカクテルが、美味かったっす。
エエやん、門前仲町。

「BAR オーパ」
住所:江東区富岡1-25-4
電話:03-5245-3539
c0060651_172141.jpg
by beerkichi | 2008-06-29 17:24 | 美味いもの(東京都江東区)

目指せ!日本橋三越地下お菓子完全制覇~エニスモア・ガーデン

提示すると5%オフになる「三越カード」を作ったのを契機に、変なこと思いついてしまいました。

「日本橋三越店の地下にあるお菓子、全店制覇してみよっかなぁ・・・」

下らん、実に下らん思いつきですが、想像すると楽しくなってきました。

で、その第一弾がこれ↓
c0060651_12295594.jpg
代官山に本店がある、「Ennismore garden(エニスモア・ガーデン)」。
パウンドケーキのお店みたいですね。
※写真は、お店の人にお断りして撮らせていただきました。
黒ごま、リンゴ、栗、抹茶、チーズと色々ある中で私が選んだのは、写真のチーズ(サイズは小さいほう)。
息子がチーズ大好きなので・・・

1,200円のハーフサイズを1/4に切ると、こうなります。
c0060651_1235871.jpg
これで300円分。
なかなか贅沢です(笑)

しっとりしてて、チーズが濃厚。
ところで、パウンドケーキって、こういうものなんでしょうか?
私のイメージするパウンドケーキってもっと粉っぽい感じだったんですが、これは全然そんなことありませんでした。
ま、美味しいからいいんですけど。
by beerkichi | 2008-06-20 12:39 | 日本橋三越地下お菓子

三河島「伽耶」その2

その1の続き。

ホルモン系に続いては、上&並食べ比べ。
まずは並ハラミ&上ハラミ。
c0060651_1213470.jpgc0060651_12132222.jpg
1,000円&1,500円。
もちろん、上のが美味いです。
でも、1.5倍のバリューがあるかと言うと・・・
私なら並3皿>上2皿ですかね、ハラミの場合。

そしてロースの場合。
c0060651_12155377.jpgc0060651_12161573.jpg
800円&1,800円。
価格差はさっきよりありますが、見た目でわかるとおり、納得の価格差。
これは懐具合と満腹度合によりますね。

「伽耶」
住所:荒川区西日暮里1-6-5
電話:03-5811-8929
c0060651_12183066.jpg
by beerkichi | 2008-06-17 12:20 | 美味いもの(東京都荒川区)

三河島「伽耶」その1

日暮里駅から、歩いて常磐線の三河島駅方面へ。
c0060651_1131548.jpg
ありました、焼肉「伽耶」。
店の前で携帯で話す人も韓国語。
店に入ると、サラリーマンが既に盛り上がっていて、否が応でも気持ちが高ぶります。

メニュー。
c0060651_11693.jpg
ワクワク。

ホルモン好きの会合なので、まずはホルモン系から。
c0060651_119975.jpgc0060651_1193322.jpg
c0060651_1195838.jpg
いやぁ、いい感じ(笑)

その2に続きます。

「伽耶」
住所:荒川区西日暮里1-6-5
電話:03-5811-8929
by beerkichi | 2008-06-15 11:14 | 美味いもの(東京都荒川区)

初遠乗り

チャリ友Kと、遠乗り。
c0060651_21563678.jpg
待ち合わせ場所ですが、Kは少々遅れ気味。

私の愛車も手持ち無沙汰です。
c0060651_2158222.jpg
横浜方面に行ったり、思い出のお店でこんなものを食べたり。
c0060651_21585389.jpgc0060651_21591351.jpg
これから、色んなところに行けそうです。
by beerkichi | 2008-06-14 22:01 | 車・バイク

引越後、初めての運動会

最近週末は雨が多かったんですが、この日はたまたまいい天気。
日焼けが怖いです。
開場と同時に学校に行くと、もう場所取りの長蛇の列。
横浜のときは、もう少しのんびりしていただけに、少々凹みます。

何とか場所を確保し、運動会スタート。
徒競走はイマイチだったものの、娘も息子も選ばれたリレーで激走。
二人とも1位でもらったバトンを、抜かれることなくつなぐことができました。
よかったよかった。

そのおかげがあったかどうか知りませんが、二人が所属する白組が圧勝。
よかったよかった。
by beerkichi | 2008-06-12 15:12 | 子育て

枝川「みゆきや」その2

その1の続き。

妻「キムチ!」
私「キムチひとつ」

娘「レバ刺!」
私「レバ刺っ?・・・すいません、レバ刺ひとつ」
c0060651_8511796.jpgc0060651_8514556.jpg
9歳の女の子が「レバ刺」って・・・

息子「ホルモン!」
私「お前もホルモン食べれるようになったか・・・ミノとスーパーホルモンひとつずつ」
c0060651_8531445.jpgc0060651_8534819.jpg

私「三元豚ももらっとこかな」
c0060651_856544.jpg
まだ少し食べられたので、店長らしき方にオススメのホルモンを3種ばかり見繕ってもらいました。
c0060651_8572568.jpg
写真はハラミスジ。
こりこりとした食感が、食感マニアにはこたえられません。

1人前の盛りが少し少なめだからか、家族で行く焼肉にしては結構いってしまいましたが、お祝いやからよしとしときましょう。

しかし、ロースもカルビも食べてへんなぁ・・・

「みゆきや」
住所:江東区枝川1-13-3
電話:03-3647-3996
by beerkichi | 2008-06-02 09:02 | 美味いもの(東京都江東区)