にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エエ試合観ました!

横浜×阪神線を観に、横浜スタジアムへ。
c0060651_338015.jpg
金本アニキの2000本安打が観られるかどうかが、本日の大きなポイント。
まさか、ここまで延びるとは・・・

息子も気合入ってます。c0060651_3404068.jpg

試合前は、加藤博一氏の追悼セレモニー。
c0060651_35998.jpg
息子はポカンとしてましたけど。

第一打席セカンドゴロ、第二打席四球ときて、期待が盛り上がる第三打席。
c0060651_3474746.jpg
結果は、2-2から打ち上げてセンターフライ・・・残念。

そして7回。
c0060651_350478.jpg
矢野のヒットを赤星が送って、新井の三塁打で1点勝ち越した場面で、アニキ登場!

やったぁー!!
c0060651_353574.jpg
場内が爆発しました。
息子も大喜びです。
c0060651_354786.jpg

この後は、久保田が投げて、桧山がダメ押して、藤川が締める完璧な展開。

この日1000本安打を達成した新井とアニキのヒーローインタビューを聞いて、家路につきました。
c0060651_3561657.jpg
いやいや、盛り沢山な一日でした。
by beerkichi | 2008-04-12 20:34 | 阪神タイガース

明日の天気が気になります

明日の横浜の天気が、とっても気になります。
と言うのも、明日は息子と二人で野球観戦。
カードは横浜×阪神です。

今のところ予報は晴れ時々曇り。
雨は無さそうなので、一安心です。
by beerkichi | 2008-04-11 10:23 | 子育て

人形町今半のすき焼を自宅で・・・

c0060651_12291693.jpg
いただきものです。
メチャクチャ美味しかったです。

有難うございました。
家族4人、幸せな気分になりました。
by beerkichi | 2008-04-09 12:30 | 美味いもの(東京都中央区)

初登校

子供たちが、無事初登校を終えました。
転入生として迎える新学期です。

私自身、転校したことがないので、「友達はできるんやろか?」「いじめられたりせえへんやろか?」と、それなりに不安でしたが、滑り出しは悪くなさそうです。
それぞれに友達も出来たようですし。

このままうまいこと順応してくれるとエエなぁ。
by beerkichi | 2008-04-08 12:19 | 子育て

センター北「ひゃら亭」焼肉

横浜で住んでいた家が売却できたお祝いに、前から行きたかった(特に妻が)「ひゃら亭」に行ってきました。
c0060651_13274363.jpg
この近辺では、とっても有名な焼肉店。
土日は基本的に予約できないので、お店に直接行ってエントリーして順番を待ちます。

まずはキムチから。
c0060651_1341123.jpg

そして、名物「幻のタン(1,050円)」。
c0060651_13465252.jpg
普通のタンみたいに薄切りじゃなく、分厚い一枚で出てきます。
「幻」と名乗るだけあって、分厚いのにやわらかくて味がしっかりあります。
さすが名物。

子供たちが大好きなホルモンも、忘れちゃいけません。
c0060651_1348421.jpg
ホルモンの種類も豊富です。
やるねぇ、さすが有名店。

そして、たたみかけるように「究極のハラミ(980円)」。
c0060651_1351745.jpg
これも厚切り一枚。
家族大喜び。
だいぶ「お祝い」らしくなってきました。

普通のカルビ・ロースも頼みます。
c0060651_1352353.jpg
美味いねぇ・・・

さすが、人気があるのも頷けます。
もちろん値段もその分お高いですが、見合ったものだと思います。

東京に引越しておきながら、横浜ネタでスイマセン。

ひゃら亭
住所:横浜市都筑区牛久保西2-26-11
電話:045-910-3950
by beerkichi | 2008-04-06 13:58 | 美味いもの(神奈川県横浜市)