にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

息子の前歯(上)

c0060651_2253772.jpg
今日抜けました。
穴からうどんをすすってました。
面白い顔になってます(笑)
by beerkichi | 2007-09-29 22:07 | 子育て

ランカウイ旅行記2007その19~4日目・ホリデイヴィラのビーチ&プール

その18の続き。

昼食の後、ホテル(ホリデイヴィラ)のプールへ。
c0060651_0353722.jpg
でっかいプールでございます。
ただ問題なのはその深さ。
一部の子供用エリア以外は1.36mの深さで、うちの子供たち、微妙に足が着かないんです。
1m前後の深さのエリアがもう少しあるといいんですが・・・

海方向を望む。
c0060651_0382764.jpg

そしてパンターテンガーのビーチ。
c0060651_0391538.jpg
うはは、これぞビーチリゾート(笑)

パンタイテンガー、北方向。
c0060651_0403259.jpg

そして南方向。
c0060651_0405540.jpg
うはははは。

その20に続く。
by beerkichi | 2007-09-27 00:42 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その18~4日目・パンタイテンガーでの昼食

その17の続き。

13:30
ちょっと遅めの昼食。
お店の雰囲気はご覧の通りユルユル。
c0060651_2357490.jpgc0060651_23573297.jpg

何故かアルコールは無かったので、私はジンジャーエール。
c0060651_23583191.jpg
カナダドライではありません。
まずはサテ。
c0060651_23593248.jpg
これが子供達に好評で、この後どこへ行ってもサテサテサテ(笑)。
そして汁そば&チキンカレー。
c0060651_002559.jpgc0060651_003936.jpg
まったりとした昼食でした。

その19に続きます。
by beerkichi | 2007-09-25 23:53 | ランカウイ旅行2007

歩いた歩いた・・・

引越しを来年に控え、インテリア選びの一日。
表参道のインテリアショップでスタートし、昼食の後、有明の大塚家具へ。
いやぁ、もんのすごい広さです。
目的も無しにブラブラ見てたら、何時間かかるか見当もつきません・・・
しかしそこで負けずに、新横浜のIKEAで締め。
しかも、何故か2周!

こういうときは集中せなあきません!

・・・とは言うものの疲れました。
by beerkichi | 2007-09-22 23:28 | もろもろ

ゴルフ4スタンス理論

c0060651_1245561.jpg買っちゃいました、「ゴルフ4スタンス理論」。
「君は松井かイチローか」で、今話題の「4スタンス理論」にもとづいたゴルフのレッスン書です。

・人間には4つのタイプがあって、各々体の動かし方が違う。
・自分と違うタイプの技術を習得しようとしても、無理があるので上達しない。
・自分のタイプをよく見極めて、タイプに合ったスイングをしなければならない。

強引にエッセンスを抜き出すと、こんな感じでしょうか。
タイプが違えば、スイングプレーン、グリップの仕方、プレショットルーティンの行い方、等々が違うそうです。

ちなみに私はタイガー・ウッズや宮里藍ちゃんと同じA2タイプ。
「な~んや、タイガーの真似すればエエんや!!」
って、それが難しいんやけど・・・(笑)
by beerkichi | 2007-09-20 12:54 | ゴルフ

水辺の祭典@徳生(とくしょう)公園

9月15日に開催された「水辺の祭典」に、行ってきました。
c0060651_1345981.jpgc0060651_13518100.jpg
センター北駅から、歩いて10分ほどのところにある徳生公園でのお祭りで、池の周辺をライトアップしたり、地元の方たちがさんまの塩焼きや焼そばなどのお店を出したりしています。
c0060651_1372794.jpg
バードウォッチング小屋を利用した、即席ビアガーデンなんかもあったりして・・・

灯篭流しもやってました。
c0060651_1382024.jpg
流しと言っても、川ではなく池なので、あまり流れないのはご愛嬌。
c0060651_140866.jpg

by beerkichi | 2007-09-17 23:25 | 港北NT

「牛の蔵」赤坂店

会社の同僚と「牛の蔵」赤坂店へ。
鹿児島の黒毛和牛にこだわっているお店です。
c0060651_1746667.jpg
店内は半個室風にセパレートされていて、ちょっとした接待にも利用可能な雰囲気。
接客もいい感じです。

まずはキムチ&レバ刺。
c0060651_17473018.jpgc0060651_17474617.jpg
なかなかのもんです。

焼き物一番手はハラミ。
c0060651_17482026.jpg
ハラミって各所で人気なので、うっかりすると無くなっちゃうんですよね。
エライ出世したもんです。

そしてシマチョウ。
c0060651_17501890.jpg
これが美味いんよ。

続いてはオススメの薩摩盛り。
c0060651_17511268.jpg
上カルビ、上ロース、上ハラミ、ホルモン、焼きしゃぶがセットになって、5,000円。
どいつもこいつもいい「サシ」入ってます。
c0060651_17553286.jpg
最後にアイスを食べて、一人8,000円台。
場所、雰囲気、肉のレベルを考えると、かなりリーズナブルだと思います。
また来させていただきます。

牛の蔵」赤坂店
住所:港区赤坂7-9-1
電話:03-5573-9062
by beerkichi | 2007-09-16 17:56 | 美味いもの(東京都港区)

ランカウイ旅行記2007その17~4日目・ホリデイヴィラへ

その16の続き。

12:00
チェックアウトし、タクシーでパンタイテンガーのHolliday Villa(ホリデイヴィラ)へ。
途中、ショッピングセンターZONで格安ビール(1缶50円前後)の買出しをしました。
※ビールについてはコチラをご覧ください。

12:45
ホリデイヴィラ到着、タクシー料金は25RM(875円)。

13:30
部屋に荷物を置き、昼食を食べにホテルを出て散歩。
c0060651_1843569.jpg
長閑な景色ですが、これでもランカウイでは便利なほう。
少し歩けばレストランがあります。
c0060651_1852728.jpg

その18に続きます。
by beerkichi | 2007-09-15 18:08 | ランカウイ旅行2007

決意表明

ゴルフもう少し上手くなります!

具体的には、2回に1回は80台で回れるくらいに。
これくらいで回れれば、40代のサラリーマンゴルファーとしては恥ずかしくないレベルかなと思うので。

入社と同時に始めて、かれこれ十数年。
最初の1年でベストスコア90を出して「俺も結構やるやん」と思ったのを最後に、大きな意味での成長は止まっていました。

でも一念発起。
ドライバーも買いました。
練習場にも月2回くらいは行くつもりですし、筋トレも始めました。

やりますよ!
by beerkichi | 2007-09-14 12:22 | ゴルフ

三連休二連発

今週末、来週末と連続で三連休があることを、たった今知りました。

三連休と言えば家族で出かけるのがデフォルトだったので、三連休の存在を忘れるなんてこと有り得なかったのですが、今年は上の子の塾通いなどでおでかけは激減・・・そして三連休忘却。

子供に構ってもらえなくなると、変なところに影響があるんですね(笑)
by beerkichi | 2007-09-12 12:13 | 子育て