にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ランカウイ旅行記2007その3~1日目・ベルジャヤ・ランカウイ到着

その2の続き。

ランカウイ空港からはタクシーでこの日のホテル、「ベルジャヤ・ランカウイ」へ。
c0060651_22442961.jpg
実はこのタクシーで一悶着。
タクシーカウンターでは20RM(700円)と言われて案内されたんですが、荷物を積んだところで運転手が「荷物が大きいので30RM(1,050円)でいいよね」と言うんです。
正直30RMでも十分安いし、疲れてもいたので「まあいいか」と思ったんですが、最後に一抵抗。
「25RMしか払わんよ」
というわけで、25RMで決着。
若い頃なら、20RMじゃなきゃ絶対許しませんでしたが(笑)

チェックインし、夕食を食べにレストランに出てきたらもう午後10時。
とりあえず、中華でサクッと済ますことにしました。
c0060651_22515345.jpg
閉店30分前ということもあり、客は我々だけ。
少々落ち着きませんが、仕方ありません。

冷房が効きすぎていたので、温かいスープ。
c0060651_22531732.jpg
そして、せんべいに隠れて見えませんが、ローストチキン。
c0060651_22535945.jpg
そしてそして、定番フライドライス。
c0060651_22542366.jpg
さすがにパラパラです。
これで締めて129RM(4,515円)

長い一日が終わり、明日からはいよいよリゾートライフ!
精一杯のんびりするぞ!
って、何だか矛盾してますが。

その4に続きます。
by beerkichi | 2007-07-31 22:36 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その2~1日目・マレーシア到着

その1の続き。

予定より少々遅れ、現地時間17時前にKL空港到着。
c0060651_2145527.jpg
2002年にランカウイ、コタキナバルと立て続けに訪れた、結構馴染みの空港です。
十文字の形をしたサテライトビルから、入国手続きをするメインビルまではシャトルで移動します。
c0060651_21482278.jpg
雨季だけに、エライ雨です。

メインビルでランカウイ行きの国内便のゲートを確認し、あとは18時55分までひたすら待つだけ。
c0060651_21592018.jpg
以前も経験があるんですが、ここの国内便のゲート、殺風景なんですよね。
冷房効きすぎで寒いし。

そんなこんなでランカウイ到着は20:00。
c0060651_21545465.jpg
タラップを降りるとそこはもう大地。
預けた荷物と一緒に到着ロビーに向かって歩きます。

その3に続く。
by beerkichi | 2007-07-30 21:56 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その1~1日目・出発

我が家の恒例の夏旅行、今年はマレーシアのランカウイです。

土曜日午前中の出発だったのですが、金曜夜に成田に移動し前泊することにしました。
駐車場もタダになりますしね。
(1泊ツインRC10,164円)

おかげで土曜日の朝は7時半に起き、8時半には成田空港到着。
お金をおろして、携帯電話を借りて、いよいよ準備完了。

今回のマレーシア航空便(777)は、個別モニター付き。
c0060651_22122936.jpg
オンデマンドで映画も観られますし、ゲームも出来ます。
これまで4年連続で利用していたバンコク行きのUA便では観られなかった設備に、子供たち大興奮です。

昼食。
c0060651_22152121.jpg
クアラルンプールまでは約7時間のフライトです。

その2に続きます。
by beerkichi | 2007-07-29 22:17 | ランカウイ旅行2007

ランカウイへ

c0060651_1003613.jpg
行ってきます。
帰国は28日予定。
のんびりしてきます。
by beerkichi | 2007-07-21 10:00 | ランカウイ旅行2007

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007その11~ハウステンボスカントリークラブ

その10の続き。

この日のプレーはハウステンボスカントリークラブ
c0060651_2238640.jpg

ここのゴルフ場、ロッカールームが他と違います。
c0060651_22391760.jpgc0060651_22394444.jpg

個室というか、ブースというか、パーティごとに部屋が割り振られてます。

プレーについては、ノーコメント(笑)

この後、車で福岡まで戻り、空港近くでラーメンを食べて、羽田へ帰りました。
c0060651_22462947.jpgc0060651_22464886.jpg


佐賀・長崎ゴルフ旅行2007
by beerkichi | 2007-07-20 00:30 | 佐賀・長崎ゴルフ旅行2007

水曜どうでしょうDVD鑑賞@新宿「TOKYO TV DINING 百舌」

先日ビア友Kと飲んでるとき、「水曜どうでしょう」の話になりました。

私「『水曜どうでしょう』とか、一緒に観たらオモロイんちゃう?特にヨーロッパとか?」
K「ホンマやなぁ・・・でもお互いの家に『どうでしょう』視聴目的で行くっちゅうのもなぁ・・・」
私「家族の目、っちゅうモンもあるし」
K「親父の威厳もへったくれもないで」
私「ノートPC持ち込んで、どっかの店で観よか」
K「でも音とか漏れたら迷惑ちゃうか」
私「それもそやな・・・じゃあカラオケボックスとかは」
K「周りの迷惑には間違いなくならへんやろうけど」
私「男2人で歌も歌わんとボックスでDVD観るっちゅうのもなぁ・・・」
K「そやなぁ」
私「どっかないかなぁ・・・」

と言うわけで探してきたのがこの店。

TOKYO TV DINING 百舌(ぐるなび)

私が目の敵にしている「ダイニング」系ですが、この際いたし方ありません。
何せ
1.個室で
2.持ち込みのDVDが視聴できて
3.二人で予約できて
という3つの条件を全て持ってるわけですから。

c0060651_12543371.jpg
新宿駅新南口スグです。
2人用の個室からの眺めです。
c0060651_12564544.jpg
やっぱり通常はデートで使うんでしょうねぇ。

ここでコースを食べ、ビールを飲みながら、3時間みっちり「どうでしょう」を鑑賞しました。
観たのは「ヨーロッパ21カ国完全制覇」なんですが、これって2枚組みで250分くらいあるんですよね・・・
250-180=70。
簡単な計算でも明らかなように、全部観られず、リヒテンシュタインで終わってしまいました。

また行かねばなりません。
by beerkichi | 2007-07-19 13:02 | 水曜どうでしょう

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007その10~朝食

その9の続き。

満腹で苦しくて、横になっているうちに寝てしまった前夜。
当然この日は早く目が覚めました。

朝食。
c0060651_062026.jpg
夕食と違い、実に常識的な量(笑)

干物(何故かパイナップル)。
c0060651_07117.jpg
さぁて、最後のラウンドです。

その11に続きます。
by beerkichi | 2007-07-18 00:08 | 佐賀・長崎ゴルフ旅行2007

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007その9~怒涛のお料理

その8の続き。

お造りだけじゃありません。
c0060651_225483.jpgc0060651_2252059.jpgc0060651_2253973.jpg
左からさざえの壷焼き、鱧、牛肉。
c0060651_2262130.jpgc0060651_2263892.jpg
左から穴子、あら汁。
誰が食べんねん、誰が(笑)

量がキツかったのと、醤油が甘めなのも、ボディーブローのように効いて、完食できませんでした。
c0060651_2283836.jpg
参りました。

その10に続きます。

c0060651_2305465.jpg


佐賀・長崎ゴルフ旅行2007
by beerkichi | 2007-07-17 02:31 | 佐賀・長崎ゴルフ旅行2007

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007その8~怒涛のお造り

その7の続き。

どどーん!
c0060651_2513670.jpg
ぎゃぁー!
すごい迫力です。
3人前にはとても見えません。

これだけで驚いてはいけません。
c0060651_2524781.jpg
さらにドーン!
別注した「いか」です。

誰や、別注したん?(笑)

その9に続きます。

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007
by beerkichi | 2007-07-16 02:55 | 佐賀・長崎ゴルフ旅行2007

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007その7~魚魚の宿

その6の続き。

パサージュ琴海で1.5Rやった後、この日の宿へ。
c0060651_21575524.jpg
西海橋の袂にある「魚魚の宿(ととのやど)」。
立派なお土産屋に隣接した宿泊施設です。

荷物を部屋に置いてから、隣のお土産屋をブラブラ。
c0060651_2253011.jpg
「あごだし」「のり佃煮」を買いました。

この後夕食用のビールを大島に買いに行き、夕食。
c0060651_2236384.jpg
いただきます!

その8に続きます。

佐賀・長崎ゴルフ旅行2007
by beerkichi | 2007-07-15 00:38 | 佐賀・長崎ゴルフ旅行2007