にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

すんごい、肉厚!

c0060651_19075.jpg

先日行った函館土産です。
メチャクチャ大きくて肉厚なんです。
こっちのスーパーで買う「ほっけ」と全然違いますね。
さすが、北海道!
by beerkichi | 2005-11-30 01:10 | 美味いもの(北海道)

おうちで食べる「フォー」

c0060651_125961.jpg

おうちで「フォー」を食べました。
タイの伊勢丹で買ったものです。
お昼ごはんは「讃岐うどん」なんかが多いのですが、たまにはこういうのもいいものです。
by beerkichi | 2005-11-29 23:01 | 美味いもの(自宅)

乗ってないなぁ・・・バイク

c0060651_0351659.jpg

週末、他の予定が目白押しで、最近ご無沙汰です。
これから冬に突入すると、さらに乗りにくくなるので、早く乗らんと・・・

そうそう、画像は私のバイクと全然関係ありません。
写真は、息子と映画を観にチネチッタに行ったときに、展示してあったドゥカです。
by beerkichi | 2005-11-28 00:39 | 車・バイク

一気に冬支度!

近所のイエローハットに行ったら、スタッドレスタイヤの早期割引キャンペーン中。
通常の1割引プラス取替え工賃無料ですって。
まだ11月ですけど、年末にスキーに行く予定なので、思い切って替えちゃいました。
実は人生初のスタッドレス装着。
雪道をなるべく避けてた人生におさらばです。

今年はスキー行くぞぉ!

「全国ゲレンデガイド」なるものも買っちゃいましたし。
by beerkichi | 2005-11-27 12:56 | おでかけ

すみれが丘「Vino Vino(ヴィーノ・ヴィーノ)」

c0060651_21563486.jpg長男が自転車に乗れた日、お祝いや!とばかりに近所のイタリアンに行ってきました。
すみれヶ丘近くの「Vino Vino(ヴィーノ・ヴィーノ)」。
ピザがわりと美味しいんです。


c0060651_21584100.jpgこれはきのこのピザ。
生地がパリパリなんです!


c0060651_21591617.jpg辛目のトマトソースが手打ちパスタにきっちり絡んで、これもgood!


c0060651_2201093.jpgワインもいっちゃいました。
自転車で来てるから平気平気!でした。

by beerkichi | 2005-11-26 22:02 | 港北NT

息子が自転車に乗れた日

c0060651_2165085.jpg勤労感謝の日、うちの息子が自転車に乗れるようになりました。
今までも近くの公園で練習していたので、だいぶ上手になっていたのですが、いかんせん打ちの息子は臆病で・・・
ちょっと転んだりするとすぐ練習をやめたりして、なかなか一人立ちできなかったんです。
それがこの日は違いました。
午前中近くの緑道で練習して手ごたえをつかんだので、思い切って遠出。
家族4人でセンター南にある都筑図書館まで行くことにしました。
c0060651_21122194.jpgいやぁ、楽しかったです。
紅葉もとっても綺麗でしたし・・・
長男も補助無しに乗れたことで世界が広がったみたいで、目の輝きが違ってました。
これ以降息子は「補助無し乗ろう、補助無し!」を連発し、自転車に乗りたくてたまらない様子。
うん、それでこそ男の子!
by beerkichi | 2005-11-25 21:12 | 子育て

イルミネーションの季節~福岡・岩田屋

c0060651_238959.jpg

福岡の繁華街「天神」にある百貨店です。
ここの地下でお土産を買いました。
こんなものとか。
c0060651_2392513.jpg

辛々ウマウマでしたよぉ。
by beerkichi | 2005-11-24 00:06 | イルミネーション

イルミネーションの季節~福岡・ホテルオークラ

c0060651_1047680.jpg

仕事で福岡に行ったときに撮りました。
ホテルオークラ1階ロビーにあるツリーです。
ちょっと見えにくいですが、てっぺんにみえるのが明太子・・・・・・のわけないですね。
by beerkichi | 2005-11-23 10:50 | イルミネーション

イルミネーションの季節~港北NT・モザイク

c0060651_2111815.jpg

写真はセンター北駅前のモザイク。
イルミネーションがきれいな季節がやってきました。

わが街港北NT(および田園都市線周辺)は、イルミネーションで飾り付けをしてる家が多いんです。
以前西宮に住んでたときの比じゃないですね。
うちからすぐ近くの一角なんて、競い合うようにやってる感じです。

「電気代何ぼすんねやろ?」
「何が目的?」
などと文句をいいながら、見て歩くのが実は結構好きだったりします。
by beerkichi | 2005-11-22 23:09 | イルミネーション

長女の誕生日

早いもので、うちの長女も8才。
誕生日を恒例のツマガリもとい、ノリコのケーキで祝いました。
c0060651_2334972.jpg

通常のケーキより、フルーツ多めで・・・

しつこいですけど、早いなぁ・・・
すぐ中学生とかになるんやろなぁ・・・
はぁ・・・
by beerkichi | 2005-11-21 00:58 | 子育て