にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

阪神優勝!やりました!

c0060651_2222747.jpgついに勝ちました!
下柳、ナイスピッチング。
金本、さすがアニキ。
桧山、意地見せたな。
藤川、最初の2球は俺もドキドキしたで。
ジェフ、完璧やったで。
久保田、ワイルドピッチはご愛嬌(笑)。シリーズは頼んだ。

岡田、ええチーム作ったなぁ。でも、話ヘタやなぁ。



あれ?井川、どこにおんねん??


<追記>
井川は胴上げには遅刻、ビールかけには参加したようです。
それにしても、タクシー拾えず遅刻って・・・
by beerkichi | 2005-09-29 22:25 | 阪神タイガース

本日の観戦予定

18時からNHK衛星で放送があるので、できるだけ早く帰宅。
子供にユニフォームを着せて、バットとジェット風船を用意。
私も当然ハッピ着用。
献立は豚「カツ」。

お祝い用のとっておきのビールを用意して、その時を待つつもりです。
中日が負けても決まってしまうので、是非是非勝って決めて欲しい。

頼むぞ、下柳。
by beerkichi | 2005-09-29 12:07 | 阪神タイガース

いよいよマジック1!

中継がないせいで、帰りの電車でずっとi-modeチェック。
あざみ野駅に着いたあたりで阪神勝利!
これでついにマジック1!

それにしても井川は・・・
日本シリーズ投げささんぞ!

まあいずれにせよ、明日の甲子園。
相手は巨人戦。

巨人に勝って優勝するなんて、
5年前の俺に言っても信じてもらえんかったと思う。

是非達成してくれ!お願いや!
by beerkichi | 2005-09-29 00:06 | 阪神タイガース

今日の阪神×巨人戦

TV中継ないんですね・・・

てっきりあるもんだと思ってました。
確かに優勝は今日決まりませんけど、巨人戦やし、やって欲しかったなぁ。
関西では当然放映されるんでしょうねぇ。
うらやましいなぁ。

スカパー入れ!ってことなんでしょうね。
by beerkichi | 2005-09-28 12:12 | 阪神タイガース

うかい鳥山報告その二

その一の続きです。

c0060651_12213916.jpgここで気分的には、一休み。
きのこ汁です。
普通のスーパーでは見ない野趣あふれるきのこがざくざく入ってます。
さすが高尾。

c0060651_1224331.jpgお造り。
ヒラマサと甘海老です。
鯉のあらいがこのお造りに変わるだけで、1050円アップ。
個人的には鯉のあらいの方がリーズナブルなような気がします。

c0060651_12273063.jpg

そして、このコースのメインイベント「地鶏炭火焼」。
右側の大きいのが大人用です。
(左側の通常サイズはお子様コースのもの)
一串で胸肉一枚分くらいのボリュームがありそうです。
しかも一人前2串。
勘弁してぇ~、と言うくらい満腹になりました。
いやはや。
c0060651_1233443.jpgそこに追い討ちをかけるように出てきたのが岩魚の塩焼き。
ハハハ・・・

c0060651_12343347.jpgまあ、当然御飯ものもあるわけで・・・
とろろ御飯です。
お腹いっぱいやけど、美味かった!

c0060651_12375637.jpgさらに当然なことにデザートもあるわけです。
白玉ぜんざい。
量が少なくてよかった!

さて、そんなこんなでうかい鳥山
結論から言うと、ものすごく満足しました。
c0060651_12381476.jpg

こんな景色が見える個室なので、かなりゆっくりできました。
子供連れでもOKです。

個人的には一番安いコースでも十分満足できると思います。
我が家の恒例行事にしようかなぁ・・・


by beerkichi | 2005-09-27 12:42 | 美味いもの(その他)

うかい鳥山報告その一

前回紹介した「うかい鳥山」について、もうちょっと詳しく書きます。

場所は高尾のもう少し先、車で10分くらいでしょうか。
店の前まで来ると、雨にも関わらず感じのいい年配の方が駐車場を案内してくれます。

駐車場から少し歩くと、受付が。
c0060651_12445163.jpg

期待が高まる門構えです。

c0060651_1246069.jpg予約をしていた旨を告げ、個室(離れ)に案内してもらいます。
すてきな温泉旅館の庭を歩いてる感じです。
小川を渡ったりするんです。

c0060651_12492454.jpg

そして、合掌造りの離れに到着です。

今回私が頼んだのは、地鶏のコースでは一番高い(エッヘン!)庵焼コース。
6830円也。
c0060651_12515929.jpg「冬瓜鴨鍬焼き」

c0060651_12531912.jpg「秋縞ささげ冬姑椎茸」。かかっているのは胡麻のソースです。

まだ二品ですが、続きは次回
by beerkichi | 2005-09-26 12:58 | 美味いもの(その他)

記念日なので・・・「うかい鳥山」

我が家の記念日ということもあり、思い切って八王子の「うかい鳥山」に行ってきました。
c0060651_11454599.jpg昔から噂には聞いていたのですが、すごかったです。
広大な敷地に点在する離れで、食事をいただきます。

c0060651_1148128.jpg離れの中に入るとこ~んな感じ。

c0060651_11485826.jpg子供用に頼んだオレンジジュースもデキャンタ入りでした。
洒落てます。

c0060651_1151342.jpgお子様コースの一部。この後、地鶏の炭火焼がつきます。

コースは4730円から、お子様コースは2630円。
この金額にサービス料10%加算されるため、決してお安くありませんが、十分満足できます。

11月中旬の紅葉の頃はかなりきれいだと思います。
オススメできます。
by beerkichi | 2005-09-25 11:55 | 美味いもの(その他)

なにもしない休日

3連休初日。
何にもしませんでした。

もちろん「息」はしましたよ(←小学生か!)

私に限れば、家を一歩も出ませんでした。

こんな日のネタなんてコレくらい。
c0060651_0241785.jpg

お昼ごはんで食べた「がもう」のうどんです。
近所のモザイクで買ったかき揚げをのせていただきました。

以上。
by beerkichi | 2005-09-24 00:24 | もろもろ

「牛角」センター南店

株主優待券が5千円分あったので、近所の牛角へ。
センター南店は驚異的に駐車スペースが狭いのが特長。
何でやねん。

以前はセンター北のモザイク内にもお店があったのですが、ちょっと前に閉店。
不便になりました。
株、売ろっかなぁ。

c0060651_11492880.jpg

ジョッキが異常に冷えてます。
あっ、氷が浮いてきた・・・

一応肉の写真も載せておきます。
c0060651_11514326.jpg

by beerkichi | 2005-09-23 11:52 | 港北NT

ケロロ軍曹

大好きなんです、ケロロ軍曹。
金曜日の夕方放送なので、録画して観てます。
先日行った「バンダイミュージアム」にも

こんなものや
c0060651_1250982.jpg


こんなものが。
c0060651_12492492.jpg


お土産はケロロとクルルのタオルハンカチでした。
by beerkichi | 2005-09-22 12:51 | 映画・テレビ