にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お好み焼き「てんてこ」@甲子園口

c0060651_23185428.jpg西宮に住んでたころ、我が阪神タイガースは本当に弱く、最下位当たり前でした。
そういうわけなので、夕方会社でネットを見て、
「今日行く?」
て感じで気軽に観戦しに行ったもんです。

当時は甲子園口に住んでる友人と観戦することが多かったので、
よく試合帰りに寄ったのが甲子園口商店街にある「てんてこ」。

先日行ったときに前を通ったので、
あまりの懐かしさについ撮影。
by beerkichi | 2005-06-29 23:18 | 美味いもの(兵庫県)

タイガー&ドラゴン最終回「子は鎹」

あの眉間のしわのシーンには笑いました。
こういう「くすぐり」があるのが、クドカンの好きなトコですね。

最終回、良かったです。
小虎がたくさんの人に愛されているのが伝わってきました。
ちょっと竜二の扱いが最後までイマイチだったのが残念ですけど。
by beerkichi | 2005-06-28 23:44 | 映画・テレビ

あっ、という間に東京へ

c0060651_04622100.jpg
日曜日の朝の新幹線で京都に行き、昼食。
ちょっとウロウロして、甲子園へ。
神8-2巨、で圧勝。
現場で観るときは、接戦なんていりません。
豪快に点を取って勝ってくれるのがサイコー。
理想どおりの展開でした。
西宮北口「Barley」でビールを飲んだあと、
新大阪のビジネスホテルへ。
急な仕事が入ったため、
月曜日の6時台ののぞみで帰京。

アッという間の関西滞在でした。
by beerkichi | 2005-06-27 23:47 | もろもろ

一挙5点!

c0060651_19513134.jpg

今岡が打って、鳥谷が選んで、シーツが打って、兄貴が打って一挙5点です。
このまま行ってくれ!
by beerkichi | 2005-06-26 19:51 | 阪神タイガース

巨人戦

c0060651_17563471.jpg

これから入場。
やったるで!
by beerkichi | 2005-06-26 17:56 | 阪神タイガース

ICOCA

c0060651_16493530.jpg

今JR尼崎なんですが、ICOCAはホームでチャージができるみたいです。
便利かも。
by beerkichi | 2005-06-26 16:49 | もろもろ

ただいま京都です

c0060651_1305515.jpg

写真は極めて京都っぽくありませんが・・・
フリアンディーズと書いてあります。有名なパン屋だったような気がします。
by beerkichi | 2005-06-26 13:00 | もろもろ

妻の誕生祝

c0060651_22434275.jpg
今日は妻の誕生祝い。
厳密に言うと今日ではないのだが、
土曜日と言うことで・・・

夕食は私の担当。
「まぐろのカルパッチョ」
「トマトの冷製カペリーニ」です。

食後はケーキ(仲町台・ノリコ)でささやかに。
c0060651_0494371.jpg

by beerkichi | 2005-06-25 22:44 | もろもろ

こんなに違う

もうすぐ長男の5歳の誕生日。
「何がほしい?」と聞くと、本当に嬉しそうな顔をする。
とても物欲が強い。

一方長女(7歳)はあまり強くない。

外で遊ぶのが大好きな長女。
家で遊ぶのが好きな長男。

もずくやら刺身やら居酒屋メニューが好きな長女。
ハンバーグやらピザやらファミレスメニューが好きな長男。

同じ親が育ててこの違い。
by beerkichi | 2005-06-23 08:05 | 子育て

プール中止!

小さい頃から水泳を習わせてる関係で、
うちの子は2人ともプールが大好き。
今日は長女の学校でプールがある予定だったのですが、
あいにくの雨で中止。
朝からがっかりしてました。

あきらめきれないのか、絶対中止なのに
「プールの用意は持っていく!」
と言ってました。
by beerkichi | 2005-06-22 12:14 | 子育て