にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ホテル( 10 )

帝国ホテル大阪

大阪帝国ホテルではなく、帝国ホテル大阪のロビー。
c0060651_8354440.jpg
ロビーの向こうに見えるのは大川。
立派です。

オープンした翌年にリッツカールトンがオープンし、一瞬のうちに大阪ナンバーワンホテルの座を奪われてしまいましたが、良いホテルであることに変わりはありません。

でも、場所がなぁ・・・桜ノ宮って。
by beerkichi | 2009-01-26 08:41 | ホテル

京都東急ホテル

西本願寺の北、五条堀川にあるホテル。
堀川通りの入口から入ると、フロントへはエスカレーターで1フロア下がります。
c0060651_14153963.jpg
下りながら見える中庭が素敵です。
客室はリニューアル後らしく、テレビも液晶TVになってました。
立地的に京都駅と繁華街の中間なので、便利っちゃぁ便利ですが、不便っちゃぁ不便です。
by beerkichi | 2009-01-04 14:18 | ホテル

勝沼ワイン飲み放題の宿「ぶどうの丘」

予約がやたら大変な、勝沼の宿「ぶどうの丘」に行ってきました。
c0060651_1853246.jpg

今回の予約を取ったのが、確か6月。
あんまり間が空いたので、いつ行くのかわからなくなったくらいです(笑)

ホテルの部屋からの眺め。
c0060651_1865836.jpg
眼下に広がる葡萄畑。

バストイレも、なかなか高級感あります。
c0060651_1883022.jpg
ただ、温泉があるので、このバスは利用しませんでしたが。

そして人気の秘密がたぶんコレ。
c0060651_18102424.jpg
地下にあるワインカーヴ。
1人1,100円払って、「タートヴァン」という試飲用容器を買うと、そこらじゅうにある勝沼産のワインが飲み放題。
c0060651_18135747.jpg
妻と2人で飲みまくりました。
少しずつ色んな種類を飲むと、何となくどういうワインを美味しく感じるかがわかってきます。
高いワインが全て美味しいわけではありませんが、「これは!」というワインは必ずそこそこします・・・
妻と意見が合ったワインを赤・白1本ずつ購入して、ワインカーヴを出ました。
もうヘロヘロ。

夕食前にお風呂に入って、レストランで夕食。
ここでもワインを1本(笑)

食後に誕生日ケーキ登場。
この日は、娘の誕生日だったんです。

喜んでくれたかな?
by beerkichi | 2008-12-06 18:36 | ホテル

モントレ札幌

東京での仕事を終え、札幌に移動。
千歳空港雪のため、1時間遅れで到着したため、札幌市内に到着したのは日付が変わる少し前。
降りしきる雪の中、この日の宿モントレ札幌へ。
c0060651_840282.jpgc0060651_8405541.jpg

チェックインが遅かったからか、予約していた以上の立派な部屋に案内してもらいました。
c0060651_845175.jpg
何と天蓋つきのベッド!
どないせぇっちゅうねん!(笑)
とりあえずどっちのベッドで寝るかなぁ・・・
by beerkichi | 2008-02-27 01:30 | ホテル

コンラッド東京@汐留

仕事でコンラッド東京に行ってきました。
c0060651_23543632.jpg
入り口がわかりづらいんよねぇ。

やっと会場にたどり着きました。
c0060651_23582180.jpg
モダンな感じがコンラッドっぽいですね。

仕事の後は、ちょっとした立食パーティ。
c0060651_23591914.jpg
デザート、美味しかったです。
もちろん、他の料理も美味しかったですよ。
さすが、コンラッド。
by beerkichi | 2007-10-26 23:51 | ホテル

上諏訪温泉「かたくら諏訪湖ホテル」

車山高原でスキーをした後、諏訪湖まで下りてきて泊まったのがこちら。
c0060651_18363638.jpg
上諏訪温泉「かたくら諏訪湖ホテル」です。

何と、目の前は諏訪湖!
c0060651_18405412.jpg
街中なので、温泉は開放感は今ひとつでしたが、それなりに趣向をこらしたお風呂でした。

会社の福利厚生を利用したんですが、値段の割りにいい宿でした。

夕食では「現場」がすぐ近くにある、「眞澄」をいただきました。
c0060651_18433544.jpg

by beerkichi | 2007-02-22 18:45 | ホテル

リゾリックス車山

先日スキーをしに、長野の車山に行ってきました。
泊まったのは「リゾリックス車山」。

部屋はメゾネットタイプで4ベッド。
子供たち、大はしゃぎでした。

そして夕食はホテルのレストランで。
c0060651_2365735.jpg
あのイチローも夫婦で訪れたようです。
料理はコースでした。
前菜です。
c0060651_2310899.jpg
白子にチーズソースをかけたもの。
c0060651_23102490.jpg
リンゴの下にはフォアグラが。c0060651_23104587.jpg
スープ。
c0060651_2311395.jpg
長野らしく(?)、ステーキにかかっているのは味噌。
c0060651_23111958.jpg
最後にデザート。
c0060651_2311355.jpg
なかなか豪華でした。

翌朝撮影した、部屋からの景色。
c0060651_23155084.jpg
近くの車山高原スキー場には、ホテルのすぐ近くからシャトルバスで向かいます。
by beerkichi | 2007-02-19 23:22 | ホテル

札幌グランドホテル

今回の札幌での宿泊は、交通の便を考えて「札幌グランドホテル」。
札幌駅からも歩けますし、大通にも近い。
オマケにウチの支店にも近い(笑)。
c0060651_7175063.jpg
ロビーやレストランの改装が11月に終ったところなので、とってもきれいです。

部屋はツインのシングルユースで8,400円(朝食付)。
c0060651_7195151.jpg
シーズンオフということもあり、リーズナブルです。

バーでは、カクテルなんぞ飲んじゃいました。
c0060651_725444.jpg

これで雪がもう少し積もってくると、台湾やオーストラリアなどからのお客さんが増えて、とってもインターナショナルな雰囲気になるのですが、まだドメスティックでした。
by beerkichi | 2006-12-04 07:23 | ホテル

関西帰省レポート ~ ポートピアホテル@神戸

年末のことですが、初めて神戸のポートピアホテルに泊まりました。
「古いホテル」というイメージがあったので、これまであまり縁がありませんでしたが、会社の福利厚生で安かったので・・・

まず、ロビーは立派。
部屋も水場の設計なんかは古さを感じさせますが、清潔ですし全く問題ありません。
何といっても景色がいいですし。
c0060651_1138119.jpg
ちなみに写真は山側の景色。
反対側ならば、今年オープンの新空港が見えるところです。

朝食は30階で。
両サイドが開けて、気持ちがいいです。
私の大好きな、その場で焼くオムレツもありますし。
c0060651_1143162.jpgc0060651_11432338.jpg

一番の難点は三宮から距離があること。
一応無料のシャトルバスはありますが、いっぱいで乗れないこともありますから・・・
by beerkichi | 2006-01-14 23:47 | ホテル

長野・ホテル野辺山

シャトレーゼリゾート八ヶ岳にスキーに行った際、宿泊したのがすぐ近くのホテル野辺山

スキー場からはメチャ近く、100mくらい。
部屋数も少なく、かなりこじんまりした感じ。
スキー&ゴルフ宿として最低限の設備を備えている。

我が家はツインに泊まったが、部屋はまあまあ広い。
清潔感もあるが、冷蔵庫がない。

夕食はすぐ向かいにある「北洋丸」というレストランでとる。
ログハウスっぽいつくりで、広々している。
チーズフォンデュと鍋とチャンチャン焼などから選ぶ。
ただ、長野県でなぜ北洋丸?

朝食はスキーセンターのカフェテリアでとる。
和・洋・粥の中から選べるが、ちょっとしょぼい。

土曜日に泊まって1泊2食で1人税込9,300円。
子供2人は添い寝のためタダだったので、我が家の総額18,600円。
幾つか難はあるものの、トータルでは悪くない。
来年またスキーしに来るかも。

「ホテル野辺山」
住所:長野県南佐久郡川上村御所平1841-5
電話:0267-91-1200

お値打ち度★★★
by beerkichi | 2005-03-09 14:28 | ホテル