にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味いもの(栃木県)( 3 )

餃子@宇都宮「宇都宮みんみん」

「宇都宮餃子館」で、餃子3人前を平らげた後、宇都宮駅隣接の商業施設「パセオ」に移動。
ここの1階に有名店「宇都宮みんみん」があるそうなので。
c0060651_12223963.jpg
3時前にも関わらず、この大行列。
さすが有名店。
メニューを眺めながら、並んで順番を待ちます。
c0060651_12245870.jpg
こちらのメニューは実にシンプル。
焼餃子か水餃子か。
1人前か2人前か3人前か。
ご飯はいるのかいらないのか。
ほぼこれだけの要素で構成されてます。

私が頼んだのは、焼餃子1人前&水餃子1人前&ビール。
c0060651_1226219.jpgc0060651_12264519.jpg
1人前240円で、このボリューム、この味。
いいですね、宇都宮餃子。

家族にお土産、買って帰りました。

宇都宮みんみん」パセオ店
住所:宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ1F
電話:028-600-3151
by beerkichi | 2009-04-02 12:32 | 美味いもの(栃木県)

餃子@宇都宮「宇都宮餃子館」

タイトルに「宇都宮」と「餃子」、何回出てんねん!って感じですが(笑)

お目当ての「ビール現場」が、休みだったため、餃子に方針転換。

何の下調べもしてなかったので、駅前でアピールしまくってるコチラのお店に入店。
c0060651_11583918.jpg
あまりにベタ過ぎて、普段なかなか入らないようなお店ではありますが(笑)

午後2時ごろではありましたが、店内はなかなかの盛況。
壁には有名人のサインが、所狭しと飾られています。
c0060651_1202054.jpg

餃子メニューも、さすがの充実ぶり。
c0060651_1212468.jpg

あまりに多すぎて、選びきれないので、お手軽な3種セット(1,000円)にしときました。
当然、ビールも。
c0060651_12358100.jpg


3種盛りが到着。
c0060651_1273391.jpg
手前から、健太、シソ、スタミナ・・・やったかな?
ま、どうでもいいですけど。

あまり期待してなかったからか、なかなかの美味。
特にシソ餃子がお気に入りでした。
皮がもちもちしてるんですね。

宇都宮餃子館
住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
電話:028-637-1000
by beerkichi | 2009-04-01 12:12 | 美味いもの(栃木県)

佐野らーめん「新斬」

佐野プレミアムアウトレットでお買物の後は、佐野らーめん。
c0060651_2354046.jpg
国道50号線沿いの「新斬」というお店です。

ほいっ、ラーメン。
c0060651_23581566.jpg
手打ちの麺に、さっぱりスープです。

チャーハンと餃子もいただきました。
c0060651_004729.jpgc0060651_01599.jpg
餃子が特に、美味でした。
by beerkichi | 2006-11-16 23:51 | 美味いもの(栃木県)