にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味いもの(千葉県)( 2 )

まるよ@鴨川

鴨川シーワールドに行った帰りに寄ったお店。
c0060651_1284071.jpg
「まるよ」です。
12時50分くらいに行ったんですが、店内満席。
席に着くまで5分くらい待ちました。

c0060651_1342499.jpg
さんがら丼?
何やそれ、と思った瞬間頼んでました。

c0060651_1353116.jpg
魚そぼろ丼、といった感じでしょうか、あえて言うならば。

食後はぐるなびクーポンでもらったあんみつ。
c0060651_1371523.jpg
久しぶりのあんみつは、なかなか美味でした。

まるよ」←ぐるなび
住所:千葉県鴨川市花房33-1
電話:04-7092-3040
by beerkichi | 2007-12-24 01:27 | 美味いもの(千葉県)

焼蛤&ながらみ@九十九里

家族で九十九里に行った時の昼食。
c0060651_2242135.jpg
「自分で焼く やき蛤の店」とある看板にフラフラと誘われて入ってみました。
店の前には、大きな水槽が。
c0060651_229363.jpg

メニューです。
c0060651_22104100.jpg
「はまぐり」は当然食べるとして、「ながらみ」って何?
c0060651_22111070.jpg
これが「ながらみ」。
焼くのではなく、塩茹でで食べます。
サザエの小さい版って感じでしょうか、ようじで引っ張り出して食べます。

はまぐり&牡蠣。
c0060651_2213319.jpg
牡蠣は妻用です。

いかの姿焼(700円)。
c0060651_22145616.jpgc0060651_22152338.jpg
店内の他のお客さんが、みんな食べてたもんで。

刺身もあります。
c0060651_22162399.jpg
鯵で、700円。

通りすがりに入った店ですが、房総感(?)が満喫できる、なかなか良いお店でした。
by beerkichi | 2007-12-08 22:19 | 美味いもの(千葉県)