にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味いもの(愛知県)( 4 )

モーニング@名古屋

名古屋のビジネスホテルで1泊して、翌日の朝食は外で。
せっかく名古屋まで来て「朝マック」というわけにはいかないので・・・
c0060651_0474190.jpg
名古屋名物のモーニング@喫茶店です。
トーストにワッフルにゆで玉子にジャム。
これが標準なのかどうなのか、さっぱりわかりませんが、名古屋の朝でした。
by beerkichi | 2008-01-22 23:50 | 美味いもの(愛知県)

まっち棒@名古屋市千種区

名古屋の千種に泊まったとき、ついつい行ってしまいました。
c0060651_071024.jpg
鶴舞で飲んで、タクシーで千種に帰るとき見かけてつい・・・
最近ウェイトコントロールをしている関係で、深夜のラーメンは控えていたんですが、コレばっかりはどうしようもありませんでした(笑)
c0060651_0104826.jpg
ご馳走様でした。
お腹いっぱいになりました。
by beerkichi | 2008-01-16 00:11 | 美味いもの(愛知県)

名古屋「昇家」

名古屋出張の時に、連れて行ってもらったお店。
c0060651_1231319.jpg
昇家」三蔵店です。
入口の雰囲気も店内もいわゆる「おしゃれ焼肉」。
最初は「?」と思っていたんですが、食べると美味いんです。
特に気に入ったのが塩ホルモン。
なかなかの美味です。
結構飲んで食べて「やっちゃったかな?」思いましたが、さにあらず。
一人あたり6,000円強やったかな。

「なぜ名古屋で焼肉?」という根源的な問題を棚上げにすれば、いい「飲み」でした。

昇家」三蔵店
住所:名古屋市中区栄二丁目7-18
電話:052-231-0034
by beerkichi | 2007-09-01 12:40 | 美味いもの(愛知県)

あんかけスパ@チャオ

味噌煮込みうどん、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、きしめん、あんトーストと「名古屋グルメ」は数ありますが、今回いただいたのは「あんかけスパ」。
名古屋には結構縁がある私ですが、あんスパは初体験です。

入ったお店は「Ciao中日ビル店」。
c0060651_2357652.jpg
カルボナーラもボンゴレもアラビアータもありません。
あるのは「ピカタ」?「カントリー」?「コートレット」?「ミートボール」?・・・謎です。

マイオーダーは「豚キムチ」・・・パスタの範疇じゃありません。
c0060651_051583.jpg
来ました。
食べてビックリしたこと
1.麺がメチャクチャ太い
 普通にフォークでくるくる回すと巨大なお団子状になってしまい、口に入りません。
2.麺がメチャクチャ熱い
 何でこんなに熱いの?炒めてるから?
3.あんがかかっている
 これは存在意義そのものなので、あえてツッコミません(笑)

結構お客さん入ってるんですよねぇ・・・名古屋恐るべし。
by beerkichi | 2006-10-30 23:43 | 美味いもの(愛知県)