にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味いもの(宮城県)( 2 )

握りランチ@仙台駅

仙台に日帰り出張。
滞在時間およそ3時間。
あまりにくやしいので、駅でお寿司を食べました。
仙台駅に「牛たん通り」もあれば「寿司通り」もあるんですね。

c0060651_23481795.jpg
握りランチ840円に引かれて入りました。

840円にしてはなかなか立派なお寿司。c0060651_2349524.jpg
せっかく出張したんやから、ずんだ餅買って帰るだけでは寂しいですからね(笑)
by beerkichi | 2008-03-06 23:44 | 美味いもの(宮城県)

大人って楽しい

仙台出張に行ったときのこと。
支店の同僚と交流してきました(笑)

仙台駅の南西、市場の近くにある魚の美味しいお店、のようです。
c0060651_2212405.jpgc0060651_2213098.jpg
店構えはさほど「グッ」とくるものではありませんが・・・

今シーズン初の生牡蠣。
c0060651_22165781.jpg
とろとろ。
気仙沼産だそうです。

そして大間の大トロを含む刺身盛り合わせ。
c0060651_22195367.jpg
大トロ以外もメチャクチャ美味しいです。

そして鯖寿司。
c0060651_2222141.jpg
大阪で食べる鯖寿司なんかと比べると、「押し」がないぶんふんわりしてます。
鯖が分厚くて、食べ応え十分です。

最後は「究極のスープ」。
c0060651_22243238.jpg
雲丹やらフカヒレやらが入った超贅沢スープです・・・

美味いです。

大人でよかった・・・
by beerkichi | 2006-09-27 22:26 | 美味いもの(宮城県)