にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味いもの(東京都渋谷区)( 5 )

恵比寿「軍鶏丸」

大阪勤務時代にお世話になった方が、定年とのことで。
c0060651_14445123.jpg

恵比寿の「軍鶏丸」。
昔話やら、阪神話に花が咲きました(笑)

つくね鍋、いつも美味しいです。

「軍鶏丸」
住所:渋谷区恵比寿南2-3-11
電話:03-3760-3903
by beerkichi | 2008-11-22 14:47 | 美味いもの(東京都渋谷区)

広尾「情熱」

広尾にある「情熱」というお店に行きました。
東京メトロ日比谷線「広尾」駅から西に1分行ったところの商店街沿い。
地図無しで行けるわ!と侮ったのが大失敗。
商店街を何度行ったりきたりしても、お店が見つかりません。
3階のお店だということもわかっていたので、上を見上げながら歩いてるんですが、全くわかりません。

焦って携帯を取り出したところ、すでに店に着いている連れからのメッセージが。
「店の場所、絶対わからへんから、電話しぃ」
そうなんやぁ・・・

電話して聞いた場所は、何度も通り過ぎたビル。
c0060651_644118.jpg
1階はもちろん、3階を見上げても、店名のかけらもありません。
階段で3階に上がっても、まだ店名無し。
それらしい扉を思い切って開けると、そこがお店でした。

行かれる方は、自力で探さず、素直にお店に電話するように(笑)
by beerkichi | 2008-04-29 06:58 | 美味いもの(東京都渋谷区)

チェコ料理@渋谷「cafe ano」

昔の同僚と、渋谷の「cafe ano」へ。
全国で3店しかないチェコ料理レストランで、以前チェコ料理教室に通ったりしました。
c0060651_1539994.jpg

店内に入ると既に満席。
おやおや?と思っていると、レジの奥にある部屋に案内されました。
3人にしては、少し大きな丸テーブルがあります。

まずはチェコ風オードブルセット(1,200円)。
c0060651_15474662.jpg

そしてここの名物“チェコ風お好み焼き”ブランボラーク(1,400円)。
c0060651_15502737.jpg
色んな種類があるんですが、これはカマンベール入り。
名物だけあって、なかなかの美味。
2回もチェコ行ったことあるんですが、初めて食べました(笑)

3品目パプリカが印象的なチェコ風リゾット(1,300円)。
c0060651_1558196.jpg

4品目チェコ風ハンバーグ(1,300円)。
c0060651_162247.jpg

そして最後にまたブランボラーク。
c0060651_163541.jpg
マッシュルームとハムと卵のブランボラーク(1,300円)。
さっきのチーズ入りの方が、どちらかというと好みかな。

チェコビールも飲めますがボトルなので、今回はモラビアワインとともにいただきました。

今度はブランボラーク習いに来るかな。

cafe ano
住所:渋谷区渋谷1-20-3
電話:03-5467-0861
by beerkichi | 2008-02-23 16:08 | 美味いもの(東京都渋谷区)

恵比寿「欣来(きんらい)」台湾料理

飲み友達Kさんに連れて行ってもらいました。

JR恵比寿駅から西に少し歩いたところにある台湾料理店。
お洒落でもありませんし、ものすごい特長があるわけではありませんが、なかなか「使える」お店でした。

c0060651_22163294.jpgc0060651_22173772.jpg
この右の竹筒に入ったスープが絶品。
個人的にはメチャクチャ「ツボ」です。
色んな味がするんですよね。
また飲みたいっ!

c0060651_22193785.jpgc0060651_2220731.jpg
左の料理なんて、キャベツだけなんですけどね・・・美味いんです(笑)
右はイカです。

c0060651_2223358.jpgc0060651_22232414.jpg
いやぁ、どれもこれも美味いです。

c0060651_22245957.jpg
〆は焼きそばです。

ダイニング系が好きな人には、決してオススメしません。
私は再訪します!

「欣来(きんらい)」 
住所:渋谷区恵比寿南3-1-2サウスビル1F
電話:03-3710-7664 
c0060651_22282579.jpg
by beerkichi | 2007-04-22 22:29 | 美味いもの(東京都渋谷区)

懐かしや、「神座(かむくら)」のラーメン

珍しく渋谷に行ったとき、目に留まったのが大阪で馴染み深かった「神座(かむくら)」。
東京に進出しているのは知っていましたが、実際にコッチで食べるのは初めて。
c0060651_238256.jpg

久しぶりに食べると「甘い」ですね、スープ。
ふんだんに入っている野菜の甘味だけではないような気がします。
by beerkichi | 2006-01-27 00:01 | 美味いもの(東京都渋谷区)