にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:もろもろ( 99 )

日焼けした・・・

木曜日、金曜日と異動して初の現場仕事。
翌日朝起きて、首筋がヒリヒリ・・・
どうも日焼けしたようです。
スーツ着てたんで、首筋のみですが。

あなどれん。
by beerkichi | 2009-04-12 12:19 | もろもろ

新部署にて

ひととおりの引継ぎは終わり、何とか業務スタート。
ただ、勝手がわかんないので、打ち合わせでも見事に消化不良。

いつ頃本調子になれるのやら・・・
by beerkichi | 2009-04-07 12:13 | もろもろ

人事異動

5年間慣れ親しんだ部署でしたが、先日異動となりました。
異動先はこれまで経験したことの無い世界。

サラリーマンの常とは言え、いざ自分に降りかかってくると、驚くやら戸惑うやら。

飲みが続きそうです(笑)
by beerkichi | 2009-03-23 22:23 | もろもろ

オロCやん!

門前仲町「ガブリエ」で、飲ませてもらいました。
c0060651_1215893.jpg
レッドブル。
ロードレースのスポンサーなんかで、随分前から見かけていたんですが、飲んだのは初めて。
「スポーツドリンク」的なものを想像してたんですが、飲んでびっくり「オロナミンC」。

パッケージが何となくおしゃれだったので、騙されてました・・・
by beerkichi | 2009-03-05 12:18 | もろもろ

ハムストリングス痛

昨日からハムストリングスの筋肉痛に悩まされています。
なかなか痛みが引かないので、ひょっとすると軽い肉離れかもしれません。

原因ははっきりしていて、日曜日にしたダッシュ。
アップして、柔軟して、ストレッチをしたところで、体が軽かったので、気持ちよく5本。
ものの50mくらいの距離を、8~9分の力で走っただけなんですが、この有様。

大腿四頭筋(太ももの前側)と違い、ハムストリングス(太ももの後ろ側)が鍛えづらいことを、体をもって実証してしまいました。

痛タタタ・・・
by beerkichi | 2009-02-24 12:18 | もろもろ

いくらなんでも・・・

c0060651_23243829.jpg
薄っぺらすぎんか?このビル。
札幌って、とっても地盤がいいらしいんですが、それにしても薄すぎる気がするんです。
別に構造計算したわけじゃなく、雰囲気の問題ですけどね。
by beerkichi | 2009-02-08 00:23 | もろもろ

デジカメ購入

勝っちゃいましたデジカメ。
機種はIXYの920IS。
決め手は前もIXYだから。
他のモデルのほうが、軽かったり、小さかったり、連写ができたりするようなんですが、再びキャノン。
オリンパス→パナ→パナ→カシオ→キャノン→キャノンと来たので、これで6台目になります。

またデジタル一眼が遠のきました・・・がっくし。
by beerkichi | 2008-11-17 12:35 | もろもろ

デジカメ、クラッシュ・・・

愛用のデジカメIXY70が突然壊れました。
「現場」訪問の直前だったんで、何とか復旧を試みましたが、駄目。
さすがにあきらめる他ない状況です。

別に不満があったわけじゃないので、正直この出費は痛いです。
by beerkichi | 2008-11-16 16:05 | もろもろ

登別にて~その2

c0060651_13235411.jpg

おしゃれ・・・
by beerkichi | 2008-11-09 13:24 | もろもろ

登別にて~その1

c0060651_13222759.jpg

ビストロ・・・
by beerkichi | 2008-11-09 13:23 | もろもろ