にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 110 )

高幡不動「あじさい祭り」

平日の昼と言うこともあり、定年を迎えたと思われる団塊カメラマンでごった返してました。
c0060651_12441419.jpg
あじさいと言えば、忘れもしない、京都だったか奈良だったかの、通称「あじさい寺」と呼ばれるお寺で見たあじさいが最高でした。
寺の名前忘れましたが。

「忘れてるヤン!」と突っ込んでいただいて、完結するエントリですので、皆さんご協力をお願い申し上げます。
by beerkichi | 2009-06-27 12:47 | おでかけ

いつもと違う神宮球場

先月の話ですが、子供を連れて神宮球場に行ってきました。
いつもの阪神戦でなく、東京六大学。
c0060651_1213672.jpg
雰囲気がだいぶ違います。
若い娘が多いし(笑)

阪神戦では絶対座らない1塁側スタンドからの景色は、新鮮でした。
c0060651_1215412.jpg

by beerkichi | 2009-06-05 12:56 | おでかけ

1ヶ月以上前の話(笑)

4月26日、晴海トリトンで行われていたイベントに、家族で行ってきました。
c0060651_12285083.jpg
イベント名、忘れました(笑)
トリトン北側を流れる、朝潮運河沿いの遊歩道にいわゆる「B級グルメ」の屋台が、ずらりと並んでるんですね。
我が家が食したのは、富士宮焼きそば、巨大な豚串焼き、名古屋名物手羽先。
子供たちはラムネ、親はビールをいただきました。

天気もよく、賑わいも程よい具合で、なかなか楽しめましたよ。
by beerkichi | 2009-05-29 12:34 | おでかけ

高幡不動

異動にともない、行動範囲も大きく変わりました。
c0060651_1834578.jpg
写真は高幡不動。
撮影日は4月9日なので、桜がいい感じで咲いてました。
この後、飲み会のため銀座へ移動。

疲れます。
by beerkichi | 2009-04-16 18:06 | おでかけ

スキー宿にて

先週末行ったスキー宿での夕食。
c0060651_1293866.jpg
牛、豚はもちろん、鶏、猪、鴨などが並んでいます。

奮発して、ちょっと料理が豪華なブランにした甲斐がありました(笑)
by beerkichi | 2009-03-09 12:10 | おでかけ

大阪天満宮

いわゆる、「天神さん」ですね。
1月2日とあって、かなりの参拝客で賑わっていました。
c0060651_1691047.jpg
学業関係のお守りでも買おうと思ったんですが、「儲け主義」的な感じが強く、やめておきました。

すぐ隣には、「ちりとてちん」でもお馴染みの、上方落語の常打ち小屋「天満天神繁昌亭」があります。
c0060651_16151725.jpg
時間があれば覗いてみたかったんですが、時間の関係でそれもかなわず・・・
またの機会にしておきます。
by beerkichi | 2009-01-11 16:15 | おでかけ

阪急西宮ガーデンズ

昨年秋オープンの、西宮球場跡地に出来たショッピングセンター。
c0060651_0172796.jpg
1月2日に行ったんですが、ものすごい人出。
ひととおり回るなんてとても無理な広さ。
レストランも激混みで、行列の嵐。
100年に1度の不況の最中とはとても思えません。
c0060651_0203329.jpg
様変わりしましたねぇ、西宮北口・・・

この後門戸厄神で初詣。
c0060651_022762.jpg
我が家の恒例です。
by beerkichi | 2009-01-08 00:23 | おでかけ

年末の北野天満宮

昔から、京都に来ると来させてもらってる北野天満宮。
c0060651_15121867.jpg
初詣に向けた準備が着々と進んでます。

天満宮の南側に伸びる商店街で、七味唐辛子を家用に買って帰ることに。
c0060651_15154775.jpg
その場で調合してくれます。
七味好きの妻です。
by beerkichi | 2009-01-03 15:17 | おでかけ

京都・錦市場

年末の買い物客で賑わう、京都・錦市場に行ってきました。
c0060651_12459.jpg
東京で言うところのアメ横、大阪で言うところの黒門市場でしょうか。
想像どおり、メチャクチャ賑わってました。
息子とはぐれないように歩くだけでもう大変。
本気で買物するんやったら、子連れでは無理ですね。
by beerkichi | 2008-12-31 12:08 | おでかけ

火事かと思ったら・・・

新山口駅で、広島行きの新幹線を待っていたときのこと。
在来線のホーム方面をふと見ると、ものすごい煙が。
c0060651_1721070.jpg

「すわっ!火事か!と一瞬緊迫したんですが、同じように煙を眺めている他のお客さんに、全く緊張感がありません。
「何でや?」と思った次の瞬間、その煙の元が動き始めたところで、ピンと来ました。

「SLかっ!」

新山口~津和野間を走る、SLやまぐち号です。
もうちょっと、近くで見たかったですね。
by beerkichi | 2008-12-14 17:10 | おでかけ