にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:江東区( 3 )

空撮

c0060651_10495338.jpg
我が家が写ってる・・・ハズです。
福岡に向かう飛行機から撮りました。
(もちろん、電子機器使用OKになってから)

申し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきます。
by beerkichi | 2009-01-01 10:54 | 江東区

GW最終日は晴れ

5月6日、いい天気でした。
前日に新潟から戻ってきていたので、当初は家でゆっくりするつもりでしたが、あまりの陽気の良さに、ふらふらと「ゆりかもめ」でおでかけ。
c0060651_12132682.jpg
船の科学館です。
この前にお台場のフジテレビものぞいたりしたんですが、あまりの人の多さに閉口し、こちらを訪れた次第。

「科学館」と言うよりは、「資料館」「歴史館」といった雰囲気の展示を見た後、お役御免となった南極観測船「宗谷」を見学。
c0060651_12161254.jpg
意外なことに女性陣(妻&娘)のほうが、関心を示していました。
by beerkichi | 2008-05-07 12:10 | 江東区

がすてなーに(ガスの科学館)

昭和の日。
天気も良かったので、息子と二人で豊洲にある「ガスの科学館 がすてなーに」に行ってきました。
c0060651_12234149.jpg
結構立派な施設なんですが、入場料無料。
最近安全性の問題やら、オール電化の攻勢やらで押されている印象のガス。
その辺を少しでも挽回したい意図があるんでしょうか。

ま、あまり肩肘張らずに、ふらりと出かけるにはいい施設です。
by beerkichi | 2008-05-01 12:26 | 江東区