にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ランカウイ旅行2007( 26 )

ランカウイ旅行記2007その25~6日目・息子怒る!父も静かに怒る!

その24の続き。

6日目です。
起床は7時半。
ホテルの外で安い朝食を食べようと出かけるも、空振り。
ホテルのブッフェに落ち着きます。
c0060651_03482.jpgc0060651_092393.jpg
ここでちょっとしたトラブル発生。

ここのホテルでは、目の前でワッフルを焼いてくれるんですが、これが大人気。
並ばないと食べられないので、うちの長男(7歳)がお皿もって待ってたんです。
お父さん、心配ですから遠くから見守ってます。
さあ、焼きあがりました。
「いよいよ息子の順番や!」と思った瞬間、中国人の大人が割り込み。
その回焼きあがった分を全部持っていってしまいました。
次は俺だと思っていた息子の顔が、やるせない怒りで歪みます。
さすがに遠くで見守ってはおれず、近寄っていってワッフルを焼いていたホテルの従業員に抗議。
「この男の子(息子のことです)が、一番に並んでただろ!よく見ときなさい」(←もちろん英語で)
この一件以降、息子の私に対する信頼が増したように感じたのは気のせいでしょうか(笑)

怒るところはきちっと怒らんとね(キレルことなく・・・)。

その26に続く。
by beerkichi | 2008-02-19 00:19 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その24~5日目・夕食@Kantan

その23の続き。

子供たちのお気に入り、サテ。
c0060651_17104716.jpg
11RM(385円)。

そしてこれもいつものナシゴレン。
c0060651_17143439.jpg
17RM(595円)。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

野菜のオイスターソース炒め。
c0060651_1718737.jpg
値段は・・・忘れました。

最後、フィッシュカレー。
c0060651_17201487.jpg
18RM(630円)。

午後8時頃、夕食終了。
夜は更にいい雰囲気です。
c0060651_17223715.jpgc0060651_17225916.jpg
家族4人で飲んで食べて、総額125RM(4,375円)。
ランカウイにしてはやや高めですが、落ち着いてゆったりと食べられるので、私は好きです。

その25に続きます。
by beerkichi | 2008-02-17 17:27 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その23~5日目・夕食@Kantan

その22の続き。

18:30
夕食をとるために、ホリデイ・ヴィラから北へ。
c0060651_0181334.jpgc0060651_0183179.jpg
「Kantan」というレストランです。

この階段を上がると店内です。
c0060651_0191065.jpgc0060651_0221083.jpg
靴を脱ぐので、とてもリラックス!

娘が飲んだマンゴジュース。
c0060651_0271239.jpg

そして私と妻が飲んだビール。
c0060651_0274276.jpg
ピッチャーです。

その24に続きます。
by beerkichi | 2007-10-11 00:32 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その22~5日目・アラブの方々の朝食

その21の続き。

9:00
朝食。
このホテル、とにかくアラブ系の人が多かったですが、同じムスリムのマレーシア人と見た目が全然違うんですね。
どちらも頭にスカーフ状の布を巻いているのですが、マレーシアのそれは色もとりどりで、覆っているのは頭髪の部分だけ。
一方アラブの女性が巻いている布は色が黒。
オマケに目以外の頭部全てを覆っているため、最初に見たときは「おっ」という感じです。
しかも一夫多妻なので、大体第4夫人くらいまで連れています。
最初に見たときは「おおっ」という感じです。
そして朝食で食べるものと言えば、大量のトーストと大量のオリーブ。
ホントに大量なんで、最初に見たときは「おおおっ」という感じです。

9:50
泳ぎに出かける前に、部屋から撮った写真。
c0060651_0184637.jpg
この日もいい天気です。
そしてビーチに出て撮った写真。
c0060651_0194256.jpg
波がそこそこあったので、子供たちと波に乗って遊びました。

c0060651_0203895.jpg
ビールの後、岩場に出かけました。
c0060651_0233297.jpg
結構なサイズの蟹がゴロゴロいました。

その23に続きます。
by beerkichi | 2007-10-07 00:26 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その21~4日目・食後の散歩

その20の続き。

燈籠海鮮館で満腹になったあと、すぐにホテルに帰らず、北へブラブラ散歩。
少し歩くと、おしゃれな一角が。
c0060651_0222525.jpg
ガイドブックに出ていた雑貨屋「サンフラワー・ハンディクラフト」、レストラン「サンビレッジ・レストラン」などが並んでいます。

お土産を探していたので、まずは雑貨屋「サンフラワー・ハンディクラフト」へ。
c0060651_0281240.jpg
店内に入り、一通り見たものの、ビビッと来ず。

もう少し歩いたところの「ガヤ・ミナミ」。
c0060651_0362765.jpg
日本人の女性がやってるお店です。
ここでナマコ石鹸と、ピューターで出来たビアマグを買い、ホテルに戻りました。
c0060651_0381570.jpg

その22に続きます。
by beerkichi | 2007-10-05 00:39 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その20~4日目・燈籠海鮮館で夕食

その19の続き。

17:00
プール終了。
子供たちは部屋で宿題。
私は缶ビール、何と1本46円。
何という安さ!

19:00
c0060651_04436.jpg
ホリデイ・ヴィラから歩いてすぐのところにある、シーフードレストラン「燈籠海鮮館」です。

店内の様子。
c0060651_07137.jpg
まだ時間が早いらしく、お客さんはほとんどいません。

子供が食べられそうなものということで、サテとチャーハンをオーダー。
c0060651_010415.jpgc0060651_011186.jpg
サテは12本で12RM(420円)、チャーハンは8RM(280円)。

そして妻と長女がタイガープロウンのバター炒めを所望。
c0060651_013577.jpg
どんどん食べなさい。
私は海老苦手やけど(笑)

蟹肉豆腐と鶏肉とカシューナッツの炒め物。
c0060651_0152214.jpgc0060651_0154267.jpg
蟹肉豆腐は正直イマイチ。

暗くなるにつれて、お客さんで賑わってきました。
c0060651_0164899.jpg
さすがにもうご馳走様。
なかなか満喫しました。

ちょっとトイレが汚いのが難点かな。

その21に続きます。
by beerkichi | 2007-10-04 00:18 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その19~4日目・ホリデイヴィラのビーチ&プール

その18の続き。

昼食の後、ホテル(ホリデイヴィラ)のプールへ。
c0060651_0353722.jpg
でっかいプールでございます。
ただ問題なのはその深さ。
一部の子供用エリア以外は1.36mの深さで、うちの子供たち、微妙に足が着かないんです。
1m前後の深さのエリアがもう少しあるといいんですが・・・

海方向を望む。
c0060651_0382764.jpg

そしてパンターテンガーのビーチ。
c0060651_0391538.jpg
うはは、これぞビーチリゾート(笑)

パンタイテンガー、北方向。
c0060651_0403259.jpg

そして南方向。
c0060651_0405540.jpg
うはははは。

その20に続く。
by beerkichi | 2007-09-27 00:42 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その18~4日目・パンタイテンガーでの昼食

その17の続き。

13:30
ちょっと遅めの昼食。
お店の雰囲気はご覧の通りユルユル。
c0060651_2357490.jpgc0060651_23573297.jpg

何故かアルコールは無かったので、私はジンジャーエール。
c0060651_23583191.jpg
カナダドライではありません。
まずはサテ。
c0060651_23593248.jpg
これが子供達に好評で、この後どこへ行ってもサテサテサテ(笑)。
そして汁そば&チキンカレー。
c0060651_002559.jpgc0060651_003936.jpg
まったりとした昼食でした。

その19に続きます。
by beerkichi | 2007-09-25 23:53 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その17~4日目・ホリデイヴィラへ

その16の続き。

12:00
チェックアウトし、タクシーでパンタイテンガーのHolliday Villa(ホリデイヴィラ)へ。
途中、ショッピングセンターZONで格安ビール(1缶50円前後)の買出しをしました。
※ビールについてはコチラをご覧ください。

12:45
ホリデイヴィラ到着、タクシー料金は25RM(875円)。

13:30
部屋に荷物を置き、昼食を食べにホテルを出て散歩。
c0060651_1843569.jpg
長閑な景色ですが、これでもランカウイでは便利なほう。
少し歩けばレストランがあります。
c0060651_1852728.jpg

その18に続きます。
by beerkichi | 2007-09-15 18:08 | ランカウイ旅行2007

ランカウイ旅行記2007その16~4日目・ベルジャヤ最後の日

その15の続き。

6:45
起床。
ベルジャヤランカウイ最終日の朝です。

朝食後すかさずプールに入れるよう、準備をして朝食会場へ。
c0060651_1453887.jpgc0060651_1455665.jpg
あいにくの雨です。

8:15
食事が終わった頃には雨がやんでいたのでプールに出るも、まだクローズ。
プールが開くまで海辺を散歩。
c0060651_14103737.jpg
それはそれで気持ちがいいです。

8:30
プールオープン。
早速このホテル最後のプールタイムを楽しみます。
c0060651_14114490.jpg

11:00
プール終了。
さっさと片付けて、チェックアウト。
次のホテルに向かいます。

その17に続きます。
by beerkichi | 2007-09-09 14:14 | ランカウイ旅行2007