にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ホアヒン・バンコク旅行2005( 18 )

ホアヒン・バンコク旅行記・5日目~Sea Shell Flame(シー・シェル・フレーム)制作~

プールで泳いだあとは、ホテルのアクティビティ体験(長女だけですが)。
2年前、ボルネオに行ったときにバティックを作って以来、
この手の企画に参加するのが、お気に入りです。

今回は貝殻を使って、フォトフレームの飾り付けをします。
参加費は250B(750円)。
出来た作品はコレ。
c0060651_23471782.jpg

by beerkichi | 2005-07-26 14:39 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・5日目~またプール?~

そう、またプールです。
今日はiPod持込みです。
c0060651_23285174.jpg

とっても、快適です。

で、この日からちょっと行儀の悪い中国人家族登場。
子供達だけで、スイムアップバーでジュース飲ませたり、
飲んでる他のお客さんに構わず、水の掛け合いしたり・・・
c0060651_23315167.jpg


もう少し遠慮して欲しいです。
by beerkichi | 2005-07-26 11:26 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・5日目~また朝食?~

そう、また朝食です。
c0060651_23224845.jpg

この日はちょっと、アジア風、かな?

あ、もう書くことない。
by beerkichi | 2005-07-26 08:17 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・4日目~夕食後、ホテルへ~

ホアヒンのヒルトンホテルにある地ビール、
Hua-Hin Brewing Company」で夕食をとったあと、
シャトルバスが着く時計塔まで戻り、バスを待ちます。

そこで地元の女子中学生(高校生?)に子供が構ってもらい、いい感じでした。
娘は「目が大きくてカワイイ」みたいなことを言われて照れてました。

ほどなくバスが到着して、10分ほどでホテルへ。
やっぱ、町は楽しいですね。

明日も来よっと。
by beerkichi | 2005-07-25 21:08 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・4日目~朝食~

朝の散歩のあとは、朝食です。
明るくていかにもリゾートっぽいレストランでの朝食、大好きです。
c0060651_12201574.jpg

それにしても、ケチャップかけすぎですね。

そしてフルーツ!
c0060651_12221616.jpg

美味しそうでしょぉ。
でも、見かけほどは美味しくなかったです。
でもでも、大満足!

さあ、プールだ!(またですか・・・)
c0060651_12242835.jpg

by beerkichi | 2005-07-25 08:18 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・4日目~朝のお散歩~

タイ4日目、ホアヒン2日目です。
朝早めに目が覚めた長男とホテル内をお散歩。
ビーチ方向は大体行ったのですが、まだまだ行ってないところがあります。
(広いんですよ、このホテル)

こんなとことか、
c0060651_12403278.jpg


こんなとことか、
c0060651_12404055.jpg


こんなプールを発見しました。
c0060651_12413292.jpg

我々が前日行ったプールとは雰囲気が違います。
大人の雰囲気です。

そうそう、ホテル内の歩道にはこんな模様が。
c0060651_12435263.jpg

by beerkichi | 2005-07-25 07:00 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・3日目~エエなぁ、リゾート~

早速プールに出た我々ですが、昼食時にバスで移動していたので、
どうにもこうにもお腹が減ってきました。

そこへタイミング良く「Happy Hour!」の声が。
ドリンク半額みたいです。
早速プールサイドのレストランへ行き、
タイ風焼飯(カオパッド)とビールを注文。
ちょっと高かったけど、これぞリゾート!

5時半頃までプールで過ごしたあとは、部屋で休憩。
長女は勉強、長男はお絵かき。

7時も過ぎ、少しお腹も減ったところで夕食へ。
この日はバスで疲れていたので、ビーチサイドのレストランでちょっと贅沢
c0060651_23405189.jpg
by beerkichi | 2005-07-24 20:33 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・3日目~アナンタラ到着~

トゥクトゥクで5~6分走るとアナンタラに到着です。
c0060651_0152812.jpg

私がチェックインしている間、家族はこのロビーでオリジナルのフルーツジュースを飲んで待ちます。
リゾートホテルではよくあるおもてなしですが、いい感じです。
ジュースも美味しかったし、おしぼりも冷えてたし。

ここは広大な敷地にコテージが点在するタイプのホテル。
ランカウイのペランギや、サムイのチャウエンリージェントもこんな感じでした。

部屋はそこそこ広さがあり、悪くないです。
c0060651_0205587.jpg

窓からの眺めはコレ。
c0060651_0213762.jpg

これで1部屋1万円を切るとは、お値打ちだと思います。

荷物を片付けたところで、時間は4時。
まだまだプールで一泳ぎできそうです。
子供はもう我慢できそうにありません。

プール!!
c0060651_0235098.jpg

by beerkichi | 2005-07-24 16:25 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・3日目~ホアヒン到着~

バスでホアヒンに向かった我々。
予定より少し早く、3時間でホアヒンのバスターミナルに到着。
降りるとそこは、バスターミナルというよりはただのバス停。

ガイドブックやネット上にある旅行記によると、
駅に降り立つと、トゥクトゥクが群がるそうだが、
ここでは誰も構ってくれない雰囲気。
ぼったくりでもエエから、誰か俺らに構ってくれぇ~と叫びたい心境。

仕方ないので、通行料の多そうな方へ重いスーツケースを持って移動です。
最初に出会ったタクシーに聞くと、150バーツ(450円)ないと駄目とのこと。
全然納得がいかなかったので、やせ我慢して断り、
すぐ近くのトゥクトゥクに声をかけると、100バーツ(300円)。
高いかな、と思ったものの、もういい加減難民には飽きたので決定。
実は初めてのトゥクトゥク体験。
c0060651_23241448.jpg

雨がパラパラと降ってきたものの、
何とかこの日から4泊する、アナンタラに到着しました。
やれやれ。
by beerkichi | 2005-07-24 14:11 | ホアヒン・バンコク旅行2005

ホアヒン・バンコク旅行記・3日目~予約はないけどホアヒンへ!~

前日列車の予約に失敗した我々。
ホテルのコンシェルジュや駅の予約係に勧められたとおり、
バスルートでホアヒンを目指すことにしました。

朝食後、プールに入って子供達を納得させた後(そればっかり!)、
荷物をまとめて、チェックアウト。

タクシーで南方面行きバスターミナルを目指します。
このターミナルは市内から結構離れていて、タクシーで何と140B(420円)。
日本だと初乗りにも足りない金額ですが、タイだと結構高いです。

でっかいスーツケース2つ持って、こんなところに放り出されました。
c0060651_22482473.jpg

小さい子供連れて予約も無しに来るところじゃないですね。
とりあえず、妻と子供を待たせて私一人で切符を買いに行きました。
英語がほとんど通じないなか、何とかホアヒン行きの切符を購入できました。
値段は何と4人で514B(約1500円)。
距離にして、200キロ強、時間にして3時間かかるのですが、この値段。
何ということでしょう。

11:20発のバスに乗り込むとこんな感じ。
c0060651_22541759.jpg

結構ガラガラです。
乗ってる人たちは地元100%!
いい感じですが、少し不安です。
大丈夫なんでしょうか?
by beerkichi | 2005-07-24 11:33 | ホアヒン・バンコク旅行2005