にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パタヤ・バンコク旅行記2008~5日目、バンコクへ

7時
朝食。
c0060651_1251383.jpg
今日も天気はよさそうです。

c0060651_126379.jpg
そういえば4日間、イチローばりにカレーを食べ続けました。
日本風やらインド風やらタイ風やら。
この日のカレーは日本風。
じゃがいもやにんじんが入ってるからでしょう。
ただ、ココナッツミルクが入っているので、完全に日本風ではありませんでしたが。

8時半
最後のプール。
c0060651_1294359.jpg
チェックアウトが1時なので、12時までプールでのんびり。

13時
お迎えの1ボックスで、バンコクへ。
c0060651_12111138.jpg
タイ語しか話せない運転手さんでしたが、何となくいい人そうでした。

15時
約に2時間で、バンコクのホテル「コートヤード」に到着。
c0060651_1214567.jpg
フォーシーズンズの裏に、昨年出来た新しいホテル。
そんなに「豪華!」ってわけではありませんが、新しいし、場所が便利だし、結構いいんじゃないでしょうか。
c0060651_12165678.jpg
一応、ビューバスだったりしますし(笑)

15時半
かなり遅めの昼食。
この店が、凄かった。
ホテルの前の道を右に行くと、車は行き止まりなんですが、こんな抜け道が。
c0060651_12191787.jpg
ここをずんずん進み、この路地を右。
c0060651_12201656.jpg
そしてお店到着。
c0060651_122255.jpg
イサーン料理の店「ラープ・ランスアン」です。
ガイドブックに載ってたからたどり着けましたが、フラリと立ち寄るのは絶対無理。
入る勇気すらないかもしれません。
c0060651_12233346.jpg
ランニングシャツ姿のお店の人が薦めるままに注文。

c0060651_12252782.jpgc0060651_12255299.jpg
左は付き出しかな?キャベツと「草」(笑)
右はソムタム、30バーツ(約100円)。

c0060651_12274314.jpgc0060651_1229136.jpg
どうもこのお店の名物らしい「ガイヤーン」と焼肉っぽいもの。
それぞれ70バーツ(約230円)と40バーツ(約130円)。

c0060651_12315778.jpgc0060651_12322034.jpg
「Pork Larb」とイサーン風ソーセージ。
どちらも40バーツ。
イサーン風ソーセージは、餃子の味がしました。

いやいや、いい店。
楽しかった・・・

17時半
一旦ホテルに帰ったものの、腹ごなしもかねてショッピング。
c0060651_12444358.jpg
近くのゲイソンを皮切りに、伊勢丹を経由し、サイアムパラゴンへ。

20時
子供たちが疲れてきたため、夕食。
c0060651_12403871.jpg
やたらと妻が行きたがった、タイスキ店「MKゴールド」。
MKの高級バージョンのようですが、個人的にはコカのが好きかな。
c0060651_12415355.jpg
食べたのはお約束のタイスキとローストダック。
c0060651_1243792.jpgc0060651_12433125.jpg
お昼が遅かったせいか、みんなあまり食べず・・・
しゃあないかな。

21時半
ホテル帰着。
c0060651_12501114.jpg
疲れました。

6日目へ続く。
by beerkichi | 2008-08-15 12:48 | パタヤ・バンコク旅行記2008