にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パタヤ・バンコク旅行記2008~2日目、プールでのんびり

7時過ぎ、起床。
c0060651_18231337.jpg
昨日の夜からの雨が残っていて、小雨模様。
眺めがよさそうなテラスも。雨で使えません。

8時。
c0060651_18372010.jpg
とは言え十分気持ちのいいレストラン(elements)での朝食。
c0060651_18542232.jpg
ここのホテル(シェラトン・パタヤ・リゾート)の朝食は、これまで食べた朝食の中でも高レベル。
去年行ったランカウイでの朝食がイマイチだっただけに、今回はいきなり家族のテンションが上がりました(笑)
トイレが素敵なのも、好印象ですし。
c0060651_1945355.jpg

10時半。
いつもですと、朝食が終わり次第プールに直行!なわけですが、今回は天気待ち。
c0060651_19434.jpg
プールサイドに陣取ったのがこの時間。
我が家にしては、破格に遅いです(笑)
そしてこの後は夕方まで、ずっとプールサイド。
妻は読書、私はSUDOKU。
リゾートはこーでないと。

18時。
ホテルのシャトルバスで、パタヤ市街へ。
ビーチロード沿いを30分ほど、北上。
c0060651_19132997.jpg
夕日はきれいなんですが、まわりの雰囲気がメチャクチャ不健全なところが、実にパタヤ(笑)。
子供たちが何の質問もしてこなかったのが、唯一の救いです。

19時。
ガイドブックなどで評判が良かった、「PICキッチン」というお店の2階で夕食。
c0060651_19184169.jpgc0060651_19194798.jpg
確かに評判どおり、タイ風座敷で食べられる雰囲気はいいですが、ちょっとお値段高め(家族4人で6,000円弱)。
サービスも決して良くありませんし。
c0060651_1926194.jpgc0060651_19264453.jpg
c0060651_19271417.jpgc0060651_19274149.jpg

20時半。
ソンテウを拾って、ホテルへ。

3日目へ。
by beerkichi | 2008-08-09 19:31 | パタヤ・バンコク旅行記2008