にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

門前仲町「志づ香」その1

江東区に引越してきて、興味津々なのが門前仲町。
ちょっと散歩しただけでも、やたらとそそられます。

そそられまくりの門前仲町のお店のなかで、最初に訪れたのがココ。
c0060651_12433570.jpg
「志づ香」。
割烹料理屋さんということになるんでしょうか。

門前仲町の駅から歩いてすぐ。
奥まっているので、少し見つけづらいかもしれません。

店内に入り、カウンターに案内され、お任せコーススタート。
c0060651_12455164.jpg
ほたるいかトマトサラダ。
「サラダ」と言うだけあって、フレッシュトマトを使用。
イタリアンな感じと、ほたるいかが何とも言えず、合うんです。

そして2品目はお造り。
c0060651_12474139.jpg
いやぁ、評判どおり、美味いっす。

3品目、穴子の白焼き。
c0060651_12491853.jpg
もうね、お酒がすすむんですよ・・・

その2に続きます。

「志づ香」
住所:江東区門前仲町1-4-10
電話:03-3641-6704
by beerkichi | 2008-05-29 12:51 | 美味いもの(東京都江東区)