にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ランカウイ旅行記2007その9~3日目・蟹、蟹、蟹

その8の続き。

私が利用したのは、ランカウイ南国アドベンチャーのツアー。
ランカウイでマングローブツアーと言うと、日本人の方がやっているツアーが有名ですが、私は敢えてマレーシア人がやってるツアーを選択(と言っても、日本語は堪能です)。

9時半から2時まで、昼食込みで約4時間半のツアーです。

幸いなことに、この日のツアー参加者は我が家の4人だけ。
かなりリラックスです。

桟橋を出発してすぐ、蟹漁をしているおじさんを発見。
c0060651_21583494.jpg
ガイドのジェフリーが
「蟹買いますか?よければ交渉しますよ。20RM(700円)ぐらいあれば大丈夫だと思いますけど」
と持ちかけてきました。

700円ならいいかと思い「じゃあ、交渉してみてください」と伝えました。

しばらくすると、わが船に蟹が放り込まれてきました。
c0060651_22443398.jpg
2匹かぁ、1匹あたり350円・・・ちょっと高いなぁ、と思った直後、
c0060651_22453682.jpg
どさどさと蟹が追加されました。

これで700円だったら、OK、OK!

マングローブツアーは、その10に続きます。
by beerkichi | 2007-08-08 22:48 | ランカウイ旅行2007