にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ランカウイ旅行記2007その3~1日目・ベルジャヤ・ランカウイ到着

その2の続き。

ランカウイ空港からはタクシーでこの日のホテル、「ベルジャヤ・ランカウイ」へ。
c0060651_22442961.jpg
実はこのタクシーで一悶着。
タクシーカウンターでは20RM(700円)と言われて案内されたんですが、荷物を積んだところで運転手が「荷物が大きいので30RM(1,050円)でいいよね」と言うんです。
正直30RMでも十分安いし、疲れてもいたので「まあいいか」と思ったんですが、最後に一抵抗。
「25RMしか払わんよ」
というわけで、25RMで決着。
若い頃なら、20RMじゃなきゃ絶対許しませんでしたが(笑)

チェックインし、夕食を食べにレストランに出てきたらもう午後10時。
とりあえず、中華でサクッと済ますことにしました。
c0060651_22515345.jpg
閉店30分前ということもあり、客は我々だけ。
少々落ち着きませんが、仕方ありません。

冷房が効きすぎていたので、温かいスープ。
c0060651_22531732.jpg
そして、せんべいに隠れて見えませんが、ローストチキン。
c0060651_22535945.jpg
そしてそして、定番フライドライス。
c0060651_22542366.jpg
さすがにパラパラです。
これで締めて129RM(4,515円)

長い一日が終わり、明日からはいよいよリゾートライフ!
精一杯のんびりするぞ!
って、何だか矛盾してますが。

その4に続きます。
by beerkichi | 2007-07-31 22:36 | ランカウイ旅行2007