にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ショックだったらしい・・・

ふとしたことから、我が家の車が中古車だったことを知った娘。

娘「うちの車、新車じゃないんだ・・・」

私「あれ、知らんかった?別に隠してたわけやないけど」

娘「知らなかった・・・」

私「だいいちお父さん、働き始めてから車4台買ってるけど、全部中古やで」

娘「中古車って安いんでしょ?」

私「そらそやがな」

娘「お母さん、○○ちゃんちの車は新車?」

妻「う~ん、新車かなぁ」

娘「△△君のは?」

妻「あれも確か・・・」

娘「・・・」

どうも『旅行に行ったりして、一見普通に見えるけど、内情は新車も買えない貧乏な家に生まれたんだ・・・私』とか考えてそうです。

何と説明すればエエんやろか・・・
by beerkichi | 2007-02-02 19:35 | 子育て