にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

関さば、関あじ、穴子の刺身@広島市中区「水軍の宴」

広島出張に行ったときの話。

広島空港に着いたのが午後8時。
そして広島市内のホテルにチェックインしたのは午後9時過ぎでした。

そこから仲間と合流し行ったお店が「水軍の宴」。
生簀のある、魚の美味しそうなお店です。

まずはお通し。
c0060651_2321333.jpg

そして目の前に「ドーン」と置かれたのが、この巨大な刺身の盛合せ。
c0060651_23222462.jpg
関さば&関あじ。

c0060651_2326953.jpg
くるっとお皿を回すと(回すのも一苦労ですが・・・)カワハギの薄造りが見えます。
さば、美味っ!
あじ、美味っ!
しかし、贅沢やなぁ・・・

ビールも飲みましたが、やっぱりこのラインナップなら日本酒でしょう。
c0060651_23275677.jpg
獺祭、山口のお酒です。

そして牡蠣鍋。
c0060651_2329163.jpg
これで一人前ですから、驚きです。

そしてさば、あじと並んでメチャクチャ美味しかったのがコレ。
c0060651_23313135.jpg
穴子の刺身です。
穴子を刺身で食べるのは初めてでしたが・・・美味いんですねぇ、これが。

ああ、また食べたい・・・

「水軍の宴」
住所:広島県広島市中区流川町7-15
電話:082-249-8484

by beerkichi | 2006-12-20 23:17 | 美味いもの(広島県)