にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大冒険!?

妻の実家、新潟にあるんですが、今年の夏は思い切って子供たちだけで行かせることにしました。
東京駅までは妻が連れて行って、向こうではおじいちゃん達が迎えに来ているという仕掛けですから、まず安心です。
お姉ちゃん(3年生)には「新幹線の中では静かにする」「前の人の椅子をけらない」「トイレには早めに行く」の3つをきちんと守るように徹底して送り出しました。
長女は今年3年生。
私も確か2年生の時、3つ違いの妹を連れて新大阪-名古屋間の新幹線に乗ったことがあるので、多分大丈夫だと思うんですけど・・・いざ乗せてみると「無事着きました!」と連絡があるまではちょっと仕事が手につかないくらいドキドキしました。
まあとにかく、無事に着いてよかった。
by beerkichi | 2006-08-10 15:29 | 子育て