にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サンタクロース

悩ましい季節がやってきました。
そう、クリスマスです。

皆さんどうされてます?
っていきなり聞かれてもわかんないですよね。

我が家では一応「サンタはいる!」ということになっていて、そのために去年まで結構頑張ってたんです。

長女が2才だったか3才だったかの時に、私がサンタの衣装を着てアンパンマンのCDを手渡したのが最初。
大きくなってからは、変装しててもバレるので、子供達が寝た後に来たことにして、サンタの後姿の写真をわざわざ撮ったりもしました(もちろん見せて信用させるためです)。

でも、でも・・・

小学校2年生の長女が疑いだしたようで、
「サンタクロースって実はお父さんだったりして・・・」
「サンタが来たときのビデオにお父さん写ってないもんね」
とか言うようになりました。

一応
「サンタを信じない人のところには来ないんだよ」
みたいなことを言ってごまかしてますが、どう考えても限界です。

どうしたもんかなぁ・・・
全部白状するかなぁ・・・
長男はまだ完全に信じてるしなぁ・・・
by beerkichi | 2005-12-13 12:19 | 子育て