人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ

はぁ~、疲れた・・・

上越新幹線で帰ってくる家族を迎えに東京駅へ。
妻からのメールによると、昨日の宮城沖地震の影響で、電車が少し遅れそうとのこと。
まあ、それも致しかたないかなと思い、コーヒーを飲んでいるとまたメールが。

「今、湯沢の手前で止まっています」

ゆ、湯沢って。
まだ新潟県内かいな・・・
もうそろそろ着くはずの時間なんですけどねぇ。

コーヒーばかり飲むわけにはいかないので、大丸の地下をブラブラ。
木内酒造さんの「柚子ワイン」を買ったりしましたが、時間はさほどつぶれず。

「大宮の手前でまた止まっています」

ううむ、でももう少しかな?

「まだ大宮に着きません」

あっ?

「やっと上野の手前まで来ました」

おっ!もうすぐか?

「まだ、上野に着きません」

おいっ!

「やっと、上野です。でも動きません」

おお~い!

「やっと、上野を出ましたが、また止まってます」

もう、山手線で来い!

「やっと、東京です」

ああ、疲れた。
結局17時30分の予定が、20時過ぎ。
子供達はすっかりお疲れでした。

昨日遅れるのはしゃあないけど、今日もかい!
by beerkichi | 2005-08-17 22:49 | もろもろ