にわか江戸っ子の好奇心(旧横浜在住関西人の好奇心)

beerkichi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

悔しがる妻

土日、妻が実家に帰っていたので子供たちとお留守番でした。

日曜日の夕方、子供たちを連れて妻を最寄の駅まで迎えに。
改札口で会うなり

妻「泣かなかった?」
私「誰が?」
妻「○○○(長男もうすぐ5歳の名前)よ」
私「ああ、喧嘩してちょっとだけ泣いたかな」
妻「そういうんじゃなくて、母が恋しくて」
私「泣くかいな!二人ともエエ子やったで」
妻「嘘ぉ、泣くと思ってたのに・・・」

ですって。
親が思うより子供は成長しているもんだと、改めて思います。
by beerkichi | 2005-06-20 12:55 | 子育て